これは彼の愛情表現…?彼が彼女を好きすぎる「不器用行動」

これは彼の愛情表現…?彼が彼女を好きすぎる「不器用行動」

彼から愛されているか不安に感じたことがある人も少なくありません。
彼女のことが大好きな彼はどのような行動をするのでしょうか。

今回は、彼女のことが大好き過ぎてついしてしまう行動について詳しく解説していきます。

(1)体のどこかが触れている

彼女好きな彼は、彼女といる時にはいつも体のどこかに触れています。
手を繋いでいたり、肩が触れていたりなど、体のどこかに触れることが多い傾向があると言うのです。

好きな人にはくっついていたいといった行動は男女問わずありますが、大好きな彼女の前では特にそのような行動をしてしまう男性が多いようです。

(2)些細なことでも褒めてくれる

女性からすればそこまで褒めなくてもと思うぐらいの些細なことでもしっかり褒めてくれます。
常に「可愛い」とか「癒される」などの言葉を伝えてくるでしょう。

また、料理などを作った時も必要以上に褒めてくれることが多く、オーバーリアクションになる彼もいるかもしれません。
大好きな人に何かをしてもらった時というのは嬉しいものですので、そのまま受け止めましょう。

(3)連絡をマメにしてくれる

男性はLINEや電話を苦手とする人が多い傾向にありますが、好きな人に対してはそうではありません。
毎日声が聴きたいし、何をして過ごしているか知りたいのです。

その為、マメな連絡を取りたがる傾向があります。
毎日の日課のようになることも多いでしょうし、暇な時にすぐに連絡をくれるというケースもあるでしょう。

(4)束縛をしたがることも

好きが度をこすと束縛に発展する場合もあります。どこにいるのか、誰といるのかなど詳しい状況を説明してもらいたがることもあるでしょう。
どれも彼女好きだからこその行動なのですが、女性側からすればちょっと面倒だと感じるかもしれません。

しかし、離れている時でも考えてくれていると思えば負担は少なくなるでしょう。


彼女好きの彼の行動というのは他者が見ればすぐに分かるものです。
彼女自身が気付いていないだけで、愛されていることも少なくありません。

日常の中で上記のような行動があれば、愛されていると思っても問題ないでしょう。

(恋愛jp編集部)