心がふわふわしちゃうよ♡男に「居心地がイイ」と感じさせる女性

心がふわふわしちゃうよ♡男に「居心地がイイ」と感じさせる女性

男性が居心地がいいと感じる女性というのは一体どのような女性なのでしょうか。
今回は、居心地がいいと思われたい女性に、その特徴について詳しく解説していきます。

癒されると思ってもらう為に努力してみましょう。

(1)母性を感じさせる女性

一緒にいるとなぜか母親と一緒に居るような安心感があるタイプの女性も居心地の良い女性の特徴です。
母性というのはただ甘やかすというものではなく、何かあった時に何とかしてくれるような愛情を感じるものであり、男性がつい心を許してしまうのはこのような女性です。

居心地の良さはもちろんのこと、甘えてしまうタイプの女性でもあります。

(2)同じような価値観の女性

男女は脳の構造上同じ感覚は持ち合わせていませんが、価値観というのは成長過程の中で育まれるものです。
その価値観が似ている人と一緒にいると居心地の良さを感じることがあります。

特に金銭感覚が同じ人とは無理なく付き合うことができる為、居心地がいいと感じる傾向があるでしょう。
付き合っていくうちに似てくることもあります。

(3)側に寄り添ってくれる女性

この人と一緒にいると癒されると感じる女性とは、側に寄り添ってくれるようなタイプです。
辛い時にアドバイスをするのではなく、愚痴や悩みをじっくり聞いてくれたり、辛い気持ちに共感してくれると嬉しくなるのが男心なのです。

どんな時でも隣に居てもらいたいと思ってもらえるような女性になりましょう。

(4)家庭的な女性に癒される

掃除や料理などを手際よくやってくれ、身の回りの面倒を見てくれるようなタイプの女性に癒されると感じる人もいます。
できないことをサラッとやってくれる姿に感心し、一緒にいると安心感を得られるのです。

結婚するならこのような人がいいと思っている男性も少なくありません。
家庭的な女性に癒される男性は少なくないのです。


一緒にいて落ち着くといったタイプの女性の多くが、自分よりも相手を敬う気持ちが強いと言います。
家庭的なタイプだったり、そっと寄り添ってくれるようなタイプが男性には癒される存在として思われているということを覚えておきましょう。

(恋愛jp編集部)