いい女オーラはんぱない!美人でなくても「モテ女」になれる理由

いい女オーラはんぱない!美人でなくても「モテ女」になれる理由

美人でなければ勝ち組にはなれないと思っていませんか?ですが人の魅力というのは、見た目がすべてではないのです。

モテモテの人の中には、美人ではない方も多くいます。
そこでモテる人の特徴を把握することも大切です。

(1)一緒にいるなら話しやすさが一番!

美人ではなくても勝ち組になるモテモテ要素の1つに、話が合うという点があげられます。
どんな話題でも柔軟に対応があって話しやすい人というのは、無条件にモテることがあります。

また多くの話題に対応できる場合には、知性があるというイメージから好印象になります。
知性の高さというのも、モテるために必要な要素の1つなのです。

(2)愛嬌の良さも魅力の1つ

職場では、年上の男性の上司のつまらない絡みに対応しなければならないこともあるでしょう。
ですが上司の絡みにも愛想よく対応しているというのは、女性の魅力にもつながります。

愛嬌があって多くの世代から愛される人は、美人かどうか関係なくモテモテになる場合もあるのです。
誰にでも同じように接するというのも魅力につながるポイントの1つです。

(3)素朴で飾らない人も勝ち組?

美人だとしても、奇抜な恰好や派手なメイクだと人から避けられてしまうこともあります。
一方で素朴で飾らない方というのは、男性的にも近づきやすい女性なのです。

ファッションが派手だとお金がかかるというイメージから、素朴で飾らない人は付き合いやすいと考える方もいます。
シンプルイズベストという場合もある点を把握しておくことが大切です。

(4)頑張っていれば誰かが見ている!

努力を全くしない人というのは、性別問わず嫌われてしまう傾向があります。
一方で努力をして頑張っているというのは、周りが応援してくれるものなのです。

目立たなくても影で頑張っている女性は、誰かが見ていて自然とひかれていくこともあります。
誰も見ていないと思ってさぼらずに、まずは目の前のことに向き合うことが勝ち組への道にもつながります。


美人でなくてもモテモテで勝ち組になっている方も多くいます。
見た目の問題ではなく、中身を重視する方なら、その人そのものに惹かれるということもあるのです。

自分の魅力を引き出して、男性に興味を持ってもらえるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)