俺の彼女最高かよっ♡いつまでも「愛され彼女」でいるための心得

俺の彼女最高かよっ♡いつまでも「愛され彼女」でいるための心得

恋愛は付き合う前よりも、付き合った後が難しいとよく言われます。
その理由は彼を自分のものにしたことで生まれる油断と隙で、相手を思いやる気持ちが失われがちになるからです。

そこで彼からずっと愛されるために心掛けておきたいことを見ていきましょう。

(1)付き合う前と行動を変えない

彼と付き合うまでは、毎日おはよう・おやすみのメールを必ずしていたという女性は多いことでしょう。
でも付き合いだした途端、メールを送る回数が減ったということはありませんか。

愛され続けるためには、以前と行動を変えないことが大切です。
なぜなら、彼はあなたの以前の行動を気に入って好感を抱いたからです。

(2)愛嬌を忘れないように

男性にとって、愛している女性の愛らしい姿は何物にも代えがたい心のビタミン剤です。
交際中も笑顔を絶やさず愛嬌を持って接することで「一生、この子と一緒に居たい」と彼は思うようになり、あなたを愛し続けることでしょう。

美味しいものは”美味しい”楽しいことは”楽しい”と素直に喜べる女性でいることを心掛けることです。

(3)彼を思いやる心を忘れない

「体調は大丈夫」「御飯は食べた」「疲れていない」これらの言葉には母性が含まれています。
男性にとって最愛の女性とは母親であると哲学者が述べているように、母性に対して非常に敏感に反応を示します。

彼から愛され続けるための最大の秘訣とも呼べる「思いやる心」を常に持ち続けると、彼はあなたの虜となるでしょう。

(4)愛することで愛される

愛されるためには、相手を愛し続けることが大切です。
恋人同士になると不思議と相手の考えていることを自然と理解できるようになります。

まさに以心伝心であり、あなたが愛を持って接することで、彼もまた愛を感じ取り与えたいと想うものです。
いつまでも一緒に居たい愛おしい人と彼を想えば、その気持ちは言葉にしなくても伝わります。


以上、彼に愛されるために心掛けておきたいことでした。
これらのことは恋愛はもちろんのこと、他者と関わるうえでも重要な心構えとなります。

愛をもらうためには、まず自身が誰かの与えることで返ってくるものといえます。

(恋愛jp編集部)