普段彼に自然に甘えることが出来ないという女性も多いですが、男性が悶絶するほど可愛い甘え方が出来たらと思っている方も少なくありません。
そこで男性が喜ぶモテ女子の甘え方テクニックをチェックしていきましょう。

(1)相手を褒めてから甘えてみる

男性を喜ばせるモテ女子のテクニックの一つに褒め上手があります。
男性の何気ない仕草や気遣いを当たり前と思わずに感謝したり褒めることで、相手を喜ばせた上で甘えれば相手も上機嫌で受け入れてくれる可能性が高くなります。

何気ないことを褒めることによって、女性が自分をきちんと見てくれていると感じてくれるきっかけになり胸キュンしてくれます。

(2)大胆に抱きついて甘えてみよう

コミュニケーションの一つとしてスキンシップは男性との距離を縮めるモテ女子のテクニックですが、恋人なら大胆に抱きついて甘えてみましょう。

普段は積極的ではない女性があえて抱きつくことで、男性も密着感から胸キュン状態になる人も多いですし、普通に甘えるよりも刺激的で普段よりも甘やかしてくれる可能性が高いです。

(3)袖を掴んで上目遣いで甘えてみる

普段はしっかり者の女性が、男性の袖を掴んで甘える仕草は男性にとっても非常に魅力的に見えるといわれています。

普段とのギャップを演出する事が出来るので、どうしても一緒にいたい時やお願いをするときの甘え方として行ってみるのをおすすめします。
寂しげに上目遣いで甘えられると、男性も庇護欲を刺激されて存分に甘やかしてくれるかもしれません。

(4)ストレートに甘えてみる

遠回しの言動は男性にとってかえってストレスに感じてしまう可能性があるので、いざ甘えたいという時はストレートに甘えてみるのもモテ女子のテクニックでもあります。

直接的な言葉や行動は男性にとってもそのまま受け止めてくれることが多く、普段は伝えないようなことを伝えてみるとかえって男性側もドキドキしてくれる可能性が高いです。


女性の甘える仕草や言葉は、男性にとっても魅力的に感じてくれることが多いです。
普段は出来ないような甘え方をしたいと考えているなら、甘え方のテクニックを身につけて伝えてみることが最高のコミュニケーションに繋がります。

(恋愛jp編集部)