たまにはこんな時間もあり♡彼とラブラブに過ごす「おうちデート」4選

たまにはこんな時間もあり♡彼とラブラブに過ごす「おうちデート」4選

付き合い始めの頃は、映画や娯楽施設に行ったり、お洒落な店で一緒にご飯を食べる定番のデートを楽しむカップルがほとんどです。
しかし2人の距離を近くする為にも、お家でデートは非常に効果的です。

今回はお勧めの4つのお家デートの過ごし方を紹介します。

(1)お互いのお勧めの映画を一緒に観る

映画館で迫力のある画面で映画を観るのも楽しいけど、お菓子や飲み物を準備して家のソファでゆっくり寛ぎながら観る映画は違った楽しさがあるものです。
お互いのお勧めの映画を一緒に観ることで、今まで知らなかった相手の好みを知ることができますね。

お家デートなら人の目を気にする必要もないので、ちょっときわどい恋愛映画を一緒に観れば、普段と違ったドキドキ感をお互いに感じて盛り上がる事が出来てお勧めです。

(2)時間無制限の飲み会を楽しむ

お家デートでさらにお互いの距離が近くなるお勧めの過ごし方は、時間無制限の飲み会です。
外で飲むのも楽しいけど、お金もかかるし時間や周りの目も気になってしまいます。

まずは一緒にスーパーやお酒の専門店などに行って、お互いに好きなお酒とおつまみを選びます。
家に帰ったら、全てをテーブルに並べて家で飲み会スタートです。

好きなお酒やおつまみの話しで盛り上がるし、2人だけの空間でいつもよりお酒が進んで楽しい時間の過ごし方を体験できます。

(3)2人で一緒に出来る料理を楽しむ

外でご飯を食べるのも楽しいものですが、たまには2人で料理をして家で食べるというのもお勧めです。
料理といっても難しいものではなく、リビングでホットプレートで作れるお好み焼きやもんじゃ焼きやホットケーキを一緒に作ります。

最近はお好み焼きなども材料が全て入っていて誰でも失敗なく作れる素が売っているので、それを使えば料理が苦手な方でも安心です。
ホットケーキは意外に男性に人気がありお勧めです。

(4)何も決めないで過ごす

デートと言うと何をして何処に行くか事前に考えて出かけなければなりませんが、せっかくの休日なんだから、何もしないで2人で好きなように過ごすというのお勧めです。
テレビを観たり、本を読んだり、眠くなったらお昼寝をするなど何も決めないで、家でデートもお互いにリラックスできておすすめです。


2人だけの空間で過ごすお家デートは、2人の距離をより親密にする効果がありお勧めです。
お家デートを成功させる為には、部屋やトイレなどを掃除する事が重要であり、1日外に出なくて良いように、飲み物や食べ物などを用意しておく事で、さらに2人の関係が深まります。

ぜひお家デートをしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)