見逃さずキャッチして♡恋愛不器用な彼がみせる「好き」のサイン4選

見逃さずキャッチして♡恋愛不器用な彼がみせる「好き」のサイン4選

上手く伝えるのが苦手な不器用彼氏は、好きサインを出していることがあるものです。
ここではよくある好きサインを4つ紹介していきます。

好きサインを知っておけば、彼氏が何を考えているのかわかります。
自分のことを本当に好きかどうか知るために活用してください。

(1)変化に対して敏感に気づく

不器用彼氏からは素っ気ない態度を取られるかもしれませんが、実は好きサインを発していることは多いです。
髪型を変えたときにすぐに気づいてくれるなら、彼女のことをよく観察している証拠です。

見ていないようでしっかりと見てくれているなら、彼女に関心を寄せていると考えてください。
不器用だからこその好きサインを見逃さないようにしましょう。

(2)こちらの要望を聞き入れてくれる

わがままを言っても聞いてくれるのも好きサインと考えることができます。
不器用な彼氏は上手く伝えることが苦手ですが、だからこそ動作や表情に表れることが少なくありません。

わがままを許容してくれるのは、彼女のことを大切だと思っているからです。
このサインを見逃さないことが恋愛を成就させるコツです。

(3)心配してくれるのは好きな証拠

不器用な彼氏は意外と素直な性格をしていることが多いです。
嘘をつけない性格をしていることが多く、こうした加齢の言動は信頼性があります。

例えば彼女を心配してくれているなら、それは本心だと考えてよいでしょう。
不器用だからこそ伝わりにくい部分はありますが、逆に不器用だから嘘をつけない部分もあるのです。

(4)心を許してくれるのは確実なるサイン

不器用な彼氏は口下手で気持ちを伝えるのが苦手という人が多いです。
こうした彼氏が本気で笑ってくれたときは、和んでいる証拠だと考えられます。

彼女といるときに明らかに笑顔が増えるようならば、本気で好きだと感じてくれています。
人は本気で楽しいと思ったときに自然と笑顔が出るのです。

笑顔が増えてきたら心を許してくれていると考えてよいでしょう。


恋人同士なら好きサインは無意識のうちに発しているものですが、不器用彼氏の場合はサインがちょっと変わってきます。
上手く伝えるのが苦手な男性は、独特のサインを出してくるのです。

相手の言動をよく見極めておけば、好意を抱いてくれているのかわかります。

(恋愛jp編集部)