俺の隣で安らいで…意外と人気な「無口な男性」の魅力4つ

俺の隣で安らいで…意外と人気な「無口な男性」の魅力4つ

一緒にいると落ち着くと人気なのが無口男子です。
コミュニケーションが得意な男子とは違い、言葉が少ない分他の部分が魅力なのが無口男子なのです。

今回は、無口男子の4つの魅力について詳しく解説していきましょう。

(1)落ち着いた雰囲気が癒される

一緒にいると気を遣わずに過ごせるとして人気なのが無口男子です。
必要以上の言葉を言わない分、一緒にいても落ち着くような雰囲気があります。

大人っぽさを感じさせる為、守ってもらっているような印象を持つ女子も少なくありません。
無口男子ならではの魅力の一つと言えるのではないでしょうか。

(2)喧嘩になりにくいといったメリット

余計なことは言わないタイプの無口男子とは、喧嘩になりにくいといったメリットがあります。
思うことがあったとしても言葉にするのが苦手なので、余計なことは我慢してしまいます。

その分、彼女がそれに気づいてあげなくてはいけないのですが、お喋りなタイプよりも喧嘩になった時の言葉数が少ないので負担は少ないでしょう。

(3)こちらの話を聞いてくれる

無口男子はお喋りが苦手なので、聞き役になってくれる傾向があります。
その為、女子が一生懸命話した話をじっくり黙って聞いてくれます。

そこでも必要なこと以外は話さないので、喧嘩になったりすることもありません。
一方的な部分は否めませんが、こちらの話を聞いてくれる存在というのは有り難いものです。

(4)言葉じゃなくて態度で示してくれる

無口男子は言葉にするのが苦手なのですが、そのかわり愛情表現をしっかりしてくれるタイプも多いようです。
言葉がうまく出ない分、態度で愛情を示してくれるので安心感があるという女子も少なくありません。

言葉よりも態度で示してもらいたいと望んでいる女子は、無口男子と付き合うと希望を叶えることができるでしょう。


無口男子はつまらないなんてことはなく、一緒にいると落ち着いた雰囲気で居心地がとても良いと実感している女子も多いようです。
言葉が少ない分、態度で示してくれるような男子も多いので、愛情がないと感じることもありません。

(恋愛jp編集部)