ぽっちゃり女子が実は男性にとても人気があることを知らない人は多いのではないでしょうか。
男性から見たぽっちゃり女子の魅力は、大きく4つあると言われています。

今回はなぜ人気なのかその理由について詳しく解説していきます。

(1)抱き心地抜群

ぽっちゃり女子がモテる理由の一つがその抱き心地にあります。
痩せた女性を抱き締めると骨が当たり抱き心地が悪くなることから、肉付きの良いぽっちゃり女子は男性にとって癒し効果抜群なのです。

脂肪がついた体つきというのは女性らしさを感じる部分でもあり、抱き締める度に癒されること間違いなしとして魅力があるのです。

(2)母性を感じる

ぽっちゃり女子が好まれる理由に、母性を感じるという人がいます。
母親のように何もかも包まれるような安心感があると言います。

一緒に居ることで家族のような感覚になることも多く、遠慮せず居られる存在として人気があります。
特に女性に母性を求めるようなタイプの男性に人気が高いのが特徴と言えるでしょう。

(3)自信の無さがいじらしい

ぽっちゃり女子は痩せているタイプよりも自信がないタイプが多い傾向があります。
そのままでも素敵なのに関わらずいつも体型のことを意識していたり、自信なさげなタイプが多いのです。

その自信の無さがいじらしいと感じる男性も多いでしょう。
一緒にいると無理なく過ごすことができると言います。

(4)一緒に食事をするのが楽しい

食事を美味しく食べてくれるようなタイプは男性にとって心地の良い存在です。
体型のことばかりを考えて食事を制限している女性よりも、一緒に美味しいものを食べてくれる方が好ましいと考えていますし、実際に美味しく食べる女性はモテると言います。

ぽっちゃり女子の中には食べることが大好きというタイプの人も多く、一緒にグルメを楽しめるなどのメリットを感じています。


女性はぽっちゃりでいることをとても気にしますが、実は男性にとってとても魅力を感じる部分であることを知りましょう。
一緒にいると居心地が良いと感じてくれる男性も少なくありません。

ぽっちゃりでいることに自信を持ちましょう。

(恋愛jp編集部)