俺が盾になる…!男性が「俺が守らなきゃ」と感じる女性の特徴4つ

俺が盾になる…!男性が「俺が守らなきゃ」と感じる女性の特徴4つ

あなたの周りにいませんか、いつも男性に守ってもらって助けられている女性。
なぜ男性はあの女性を守ってあげたいと思うのでしょう。

そんな女性達に共通しているのは、ある特徴を持っている事です。
その特徴をここで見ていきましょう。

(1)健気に頑張る女性

男性の多くが、頑張っている女性を守ってあげたいと思うものです。
たとえば、夜遅くまでひとりで残業をしている女性が目の前にいた時、健気で責任感がある人だと感じることでしょう。

しかし相手はか弱い女性、誰かが横で支えてあげないと倒れてしまうかもしれません。
守ってあげたいという気持ちはここから生まれるという訳です。

(2)涙もろい女性

気が強くて男勝りな女性だと、男性は決して守ってあげたいという感情はわかないものです。
ところが、感動的なドラマや映画を見て涙を流した時、「やっぱり女なんだ」と男性は女性の事を再認識して守ってあげたい存在へと変わります。

女性の涙はダイヤモンドと表現されるように、一気に男性の胸をときめかせることでしょう。

(3)笑顔がかわいい女性

笑顔が素敵な方は異性だけでなく、同性からも好かれるものです。
同性であれば一緒に居て楽しい人と感じますが、男性の場合は好意を抱く対象となり「その笑顔を守ってあげたい」と強い気持ちが生まれることも珍しくありません。

いつもニコニコしていることは、自身の気持ちを良くするだけでなく他者に対しても癒しを与えられるということでしょう。

(4)人を頼れる女性

助けて欲しいを他者に訴えるのは勇気がいります。
その勇気を振り絞って「私を助けてください」と言える女性に対して、男性は自然と守ってあげようと思うものです。

ただし、助けてもらった時は必ずお礼を言い、次は誰かを助ける努力をしなくてはいけません。
差し伸べられた手を取って、自身もまた誰かに手を差し伸べれば守ってあげる価値がある子だと好感を得られます。


以上、男性が守ってあげたいと思う女性の特徴でした。
これら4つの特徴に共通していることは、優しさを持ち合わせている女性といえます。

嫌な事を率先しておこない、他者を気に掛ける心を持っていると自然と男性から、守ってあげたい存在と認識されることでしょう。

(恋愛jp編集部)