俺が手取り足取り教えてあげるよ♡男性にモテる「男慣れしていない女性」の魅力とは

俺が手取り足取り教えてあげるよ♡男性にモテる「男慣れしていない女性」の魅力とは

男性なら誰もが独占欲を持っていて、自分色に染めたいと考えている人も多いです。
だからこそ男慣れしていないピュアな女性がモテるのは当然のことです。

男慣れしていないピュアな女性か、モテる理由や特徴を紹介します。

(1)反応が新鮮であり可愛い

男慣れしていない女性は少しなことで赤くなったり、男慣れしている女性には見られない新鮮な反応が返ってきます。
そのことに対して可愛いと感じ、ちょっかいをかけたくなってしまうのは男心として当然と言えます。

どこにデートにいつでも喜んでくれたり、何をあげても初めてで喜んでくれるので男性も嬉しくなるのは当然です。

(2)守ってあげたくなる雰囲気

悪い男に騙されてしまうのではないかと心配になり、目が離せないと感じたことがきっかけとなり好きになってしまう男性は少なくありません。
本人は気づいていないというのもモテるポイントの一つであり、男性から好かれる理由です。

男慣れしていないということは、真面目で純粋な人が多くモテに繋がっています。

(3)ガードが固いようで緩い

恋愛経験が乏しい女性となれば、男性とどう接して良いかわからずガードが固いという印象があります。
しかし実際には、ガードの仕方もイマイチわかっておらず、流されてしまうケースも珍しくありません。

しっかりしていそうで隙がある女性に対して、可能性があると感じてしまう男性はかなり多く、それもモテにつながっています。

(4)他の男と比べられることがなさそう

いつどんな時でも自分に対して自信がある、自信満々な男性はそう多くはなく、前の彼氏や好きだった男と比べられていたらどうしようと不安になる人も多いです。
そんな時に男性に慣れていないピュアな女性がいると、他と比べられる心配がないので安心という理由から好感を持つ男性はかなり多いのではないでしょうか。


男慣れしているピュアな女性ばかりがモテるわけではありませんが、やはり純粋で自分色に染めることができそうという理由からモテる傾向にあることは確かです。
男性経験が少ないことは、悪いことではなく自信を持てるポイントだと理解しておきましょう。

(恋愛jp編集部)