不思議な魅力…もっと知りたい!「ミステリアスな女性」の特徴4つ

不思議な魅力…もっと知りたい!「ミステリアスな女性」の特徴4つ

「ミステリアス女子」と聞くと所謂「不思議ちゃん」な女の子を想像しがちですが、男性の中にはこの女子が気になるという人がいます。

それは彼女たちが何を考えているのか分からないからです。
文字通り謎に包まれているからこそミステリアス女子たちが魅力的に感じられるわけですが、そこには「不思議ちゃん」という言葉では片づけないちゃんとした特徴があります。

(1)ファッションに統一感がない

男性と女性ではファッションへのこだわりが違うものの、そこにはちゃんとした筋があります。
スポーツ用品を好んだり、スカートをよく用いたりなど個人個人のぶれないポイントがありますが、ミステリアス女子にはそれがないです。

毎回同じ服を着回していると思ったら作業服を着ている等独特なセンスが発揮され、その掴み切れない装いに男は気になっていきます。

(2)群れずに一匹狼

リーダーやお局様など様々な表現がありますが、女性のなかには常にマウントを取りたがる人がいます。
その人の過激な性格と衝突しないように他の女性は群れるようになっていくものの、ミステリアス女子は自分の時間を大切にし、たとえ昼食に誘われたとしてもはっきりと断るものです。

当然相手は群れているため、目尻を吊り上げますがミステリアス女子は気にしていません。
その一際放つ存在感が男には印象に残ります。

(3)特徴その3、滅多に笑わない

男は女性の笑顔が好きなので、些細な事でも笑わせようとします。
冗談や面白い話は男には大切なトークですが、ミステリアス女子はその性格から滅多な話では笑わないです。

だからこそ「笑顔を見てみたい」と男は躍起になってしまうものの、逆に言えばそうした気遣いをしなくて済むところがメリットに挙げられます。

(4)無言が多い

ミステリアス女子は社交的かつ中身のない会話は好まないため、余程の相手でなければ挨拶で終わってしまいます。
そのため無口になってしまいますが、会話に中身があれば食いついていくはずです。

よって経済的な雑談や内面的な話を展開すれば応じていきます。
まさに男の度胸の見せどころですが、その価値はあるはずです。


男はミステリアス女子が分からなくて気になるものですが、彼女たちは別に何も考えていないわけではないです。
むしろ逆で、女であるよりも人間を重視しているような気がします。

恋人になったらそれぞれにそれぞれの役割を押し付けがちですが、ミステリアス女子であれば人間もとい内面を重視しているので対等な関係が築けるはずです。

(恋愛jp編集部)