オレずっと笑ってる♡男が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴4つ

オレずっと笑ってる♡男が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴4つ

男性から見て楽しいと思える女性は魅力的で、いつも近くに居て欲しいと思われるものです。
そういう子は自然と人気者になり、いつも男性に取り囲まれることになります。

出来ればそういう女性になりたいけど、どういう特徴があるのでしょうか。

(1)どんなことにも反応が良い

一緒に居て楽しいなと思う女性を見ていると、相手が話すことにテンポよくそして強く反応しています。
自分が見た映画の話や最近あった面白い出来事に対してリアクションが良いと、誰でも話していて嬉しくなります。

反応が薄いと、自分の話はつまらないのかなと話す気もなくなるものです。
元気よくちょっとくらいオーバーでも良いのではっきり反応するのが、2人の会話を盛り上げるコツです。

(2)自分の話をよく聞いてくれる

直接会ったときでも電話でもそうですが、自分の話ばかりする相手と居ると疲れます。
反対に、自分が話したいことをゆっくり聞いてくれる相手と居ると話していて楽しい気分になります。

何だか安心感も出てきますね。
このように発言する量が多くなくても、相手を楽しませることはできます。

一緒に居て楽しい女性の特徴には、聞き上手もあります。

(3)好奇心が強くてノリが良い

たとえば、デートがマンネリにならないように彼女のために出かけるスポットや外食するレストランをいろいろ考えて誘っているのに、ほとんど断っているような女性だとこちらも気が滅入ってしまいます。

こっちの誘いに対して、楽しそうですね、面白そうですねと積極的に賛成してくれる女性だと一緒に居てとても楽しいです。
好奇心旺盛で新しいことに乗り気だというのも、魅力的な女性の特徴ですね。

(4)明るい話題のおしゃべり

ネットを検索してもテレビを見ても事件や事故が目立つ日は気持ちが塞ぎます。
そんな中、会うといつも明るい話題を提供してくれて笑顔で話してくれる女性が居ると寛いだ気分になれてホッとします。

何気ないことかもしれませんが、明るく笑顔で話してくれるというのは女性の一番の魅力かもしれません。
当然、そういう子と居ると楽しいのでいつもそばに居てほしいと思うようになります。


主に仕事などで疲れを感じている男性は多いでしょう。
愚痴っぽくなったり怒りっぽくなったりしてしまいますが、そういうときに笑顔で接してくれる女性がいると救われた気分になります。

笑うことを思い出させてくれる明るさが、楽しい女性の一番の特徴かもしれません。

(恋愛jp編集部)