また行こうよ!彼と一緒に盛り上がる「ドライブデート」のモテテク4選

また行こうよ!彼と一緒に盛り上がる「ドライブデート」のモテテク4選

ドライブデートは狭い車の中で二人きりなので、非常に緊張するものです。
しかしせっかくのデートなのだから、楽しい時間にし盛り上がるようにしなければもったいありません。

そこで、次回から電車移動にならないためにも、ドライブデートで盛り上がるモテテクをご紹介致します。

(1)お店で眠気覚ましを購入する

ドライブデートをしている最中に、例えばトイレに寄りたいなどの理由でコンビニに寄ってほしいとお願いしましょう。
そしてトイレに行くふりをして、飲み物やガムなどの眠気覚ましを購入してくるのです。

頃合いを見計らって、飲み物やガムなどを差し出してみましょう。
気が利く子だなと、ポイントも上がってしまうかもしれません。

(2)CDを車内に持ち込もう

好きな人と車内で二人きりになれば、ドキドキして緊張してしまいます。
その緊張から何か話さなければと空回りしてしまったり、反対に無言になってしまうかもしれません。

気まずい雰囲気を作らないためにも、CDを持ち込むのが一つのモテテクです。
あらかじめどんな音楽が好きなのかを聞いておくのも一つの手段です。

(3)ナビの代わりを務めよう

彼がせっかく運転をがんばってくれるのならば、事前に道の混雑状況をリサーチするなど、あらかじめ通る道を確認しておくのも良い方法です。
車に乗せてもらったら、楽しく話をしながらも率先してナビ役を務めましょう。

目的地に向かうために一緒に頑張っているように思えて、彼も嬉しくなることでしょう。

(4)高速に乗ったら高速代を支払う

遠方に向かうとなった場合には、できるだけ早く到着したいと考え、彼は高速道路を利用することも考えられます。
高速道路ではETC カードを使う人が多いですが、表示されている料金を覚えておき、後で支払いましょう。

多くの場合いらないと言ってくれるかもしれませんが、運転してくれた代わりに高速代は出させて欲しいと伝えれば、感動してしまうかもしれません。


このように様々なドライブデートでのモテテクがあることが分かります。
これらを参考にして出来る事を意識すれば、彼の心を鷲掴みにしてしまうかもしれません。

ドライブデートは二人きりの空間なので二人で楽しく盛り上がるためにも、できることから始めてみましょう。

(恋愛jp編集部)