僕の横は君の指定席!彼といつまでもラブラブな関係でいる為の方法

僕の横は君の指定席!彼といつまでもラブラブな関係でいる為の方法

恋愛は付き合うまでが面白いという方もいますが、多くの方は付き合った後もずっとラブラブな関係を維持していきたいことでしょう。
どうすれば好きな彼とずっと恋愛関係でいられるのか、そのために必要なスキルについて見ていきましょう。

(1)互いのプラバシーは尊重し合うスキル

好きな彼とずっと一緒に居たいという気持ちはとても大切です。
だからいって、24時間拘束してプライバシーを省みないようなことをするのは厳禁です。

勝手に携帯電話を触ったり、自宅に押し掛けるようなことはせず、ある程度距離を置いてひとりになる時間を作ってあげる大らかな心を持つことが、恋愛関係を円滑に保てます。

(2)素直な心で接するスキル

男性だけでなく、女性も弱い姿を他人に見られるのは嫌なものです。
特に好きな男性の前では、いつも素敵な女性でいたいと思ってしまうものです。

でも無理をしていると次第に心は疲れてしまい、恋愛さえも楽しめなくなります。
片意地を張らず、素直な心を持って疲れている時は男性に助けを求めるスキルを身に付けると、男性も彼女を守ってあげたいと思うものです。

(3)見守るスキルを駆使しよう

男性は愛する女性がいると、何事に対しても頑張ってしまうものです。
たとえ無茶な挑戦であっても、女性はそれを見守ってあげることがラブラブな関係を維持して、さらに愛を深めるチャンスにもなります。

挑戦したことが失敗に終わったとしても「よく頑張ったね」と声を掛けてあげることで、この子とずっと一緒にいたいと男性も改めて実感することでしょう。

(4)フレンドリーなスキルも役立つ

二人だけの世界に入ってずっと愛を育むよりも、友人達を交えた交流を盛んに持つフレンドリーなスキルを発揮すると、より一層彼とラブラブな関係を保つことができます。

これは周囲のサポート力が生かされるためであり、愛し合っている二人を応援しようと友人達も何かと協力をしてえくれるからです。
サプライズなイベントを計画する場合もあり、恋愛関係から一気に結婚へとステップアップできる可能性もあります。


以上、彼とずっとラブラブな関係でいるための4つのスキルでした。
恋愛関係をいつまでも良好状態で保つには、一定の気配りも大切になります。

先述した4つのスキルはどれも気配りの派生であり、相手を尊重する気持ちのあらわれと言い換えられるものです。

(恋愛jp編集部)