君しか見えないよ…男性が見せてしまっている「君に夢中」サイン

君しか見えないよ…男性が見せてしまっている「君に夢中」サイン

気になる男性が表れた時、相手は自分のことをどう思ってくれているのか気になるものですよね。
男性の本音は意外と見えにくく、知らないうちにあなたに特別なサインを送っている場合があります。

そこで、男性が惹かれている女性限定に行っている夢中サインを紹介していきます。

(1)とにかく何回も目が合う

男性の夢中サインの定番と言える行動は、惹かれた女性が目の前にいるとずっと目で追ってしまうことです。
自分でも無意識に行ってしまっていることが多く、少しでも好きな女性の姿を目に焼き付けたいと視線をずっと向けている状態が考えられます。

ふとした瞬間に誰かに見られている感覚を覚えたなら、あなたのことを密かに思っている男性がいる証拠でしょう。

(2)筋肉アピールをしてくる

好みの女性に強く惹かれてしまった男性の一番のアピールポイントは、女の人にはない力強い筋肉を強調させることです。

特にベタ惚れしているほど夢中になってしまった女性に対しては、普段は行っていなかったジムに通って本格的に筋トレを始めるほど頑張ってしまいます。
他の男性よりも自分の方がより男らしい事を証明するためにも、誰よりも引き締まった理想の体型を手に入れようとしているのかもしれません。

(3)メールや電話を頻繁によこす

少し束縛している状態にも感じてしまいますが、男性が惹かれている女性に出す夢中サインでもっとも分かりやすいのが、メールや電話を一日に何回もよこしてくることです。

特に用事がないにも関わらず「今一人?」「今何してる?」など聞き出してくる男性がいたら、100%その人はあなたに恋している状態だと言えます。

(4)あなたの意見を真っ先に聞いてくれる

大勢の友達同士で話し合っている時、なにか特別なことを決断しなければならない場面で真っ先にあなたの意見を聞き出してくる男性がいたなら、他の人よりもあなたに一番好意を寄せていると分かります。

なぜなら、男性は気になる女性が目の前にいるとその人の事で頭が一杯になってしまうので、たくさんの意見が飛び交う場でも真っ先にあなたの意見を聞き出して同調したいと考えているからです。


特定の女性に強く惹かれてしまった場合、男性は意外と真っすぐに夢中サインを送ってくる素直な方が多い印象です。

共通しているのは誰よりも一番にあなたのことを考えている状態で、少しでも振り向いてもらおうと日々努力していることが分かります。
もしもさりげないアピールをされたなら、拒まずに積極的に受け止めていきましょう。

(恋愛jp編集部)