サヨナラ……男性に別れを決意させた瞬間4選

サヨナラ……男性に別れを決意させた瞬間4選

付き合っていく中で我慢できないことが続くと別れたいと感じることがあります。
男性が彼女と別れたいと思う瞬間というのは一体どのような時なのでしょうか。

今回は、彼女と別れたいと思う4つの瞬間について詳しく解説していきます。

(1)ワガママばかりで疲れてしまう

自分の都合ばかりの彼女に嫌気が差してしまうことがあります。
どこに行きたい、何をしたいと伝えてくれるのは悪いことではないものの、毎回彼女が主導権を握るようになると、振り回されていると感じることが増えていきます。

一緒にいてもワガママばかりが続いてしまうのは辛いものがあり、別れを意識してしまう瞬間の一つと言えるでしょう。

(2)言いたいことを言われる

親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、どれだけ付き合いが長くなったとしても言いたいことを何でも言っていたら、相手を傷つけるようなことになります。
彼女からいつも罵声のような言葉を言われたり、否定されるようなことばかりを言われていたら、彼女と別れたいと思うのも当然なのではないでしょうか。

(3)無理難題を言ってくる

仕事をしているのに関わらず、「今すぐ来て」などといった無茶振りをしてくるような彼女は嫌われやすいと言えます。

自分の都合で男性が動くと思い、無理難題ばかりを提示してくるようなタイプは一緒にいても疲れてしまいます。相手の都合を無視してしまう時点で、その関係性はうまくいかないでしょう。

(4)奢ってもらうのが当然

デートのお金は男性が出すのが当然と思っている彼女は改めることをおすすめします。

金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、毎回お金を出してもらって当然と思っていると男性はとても負担に感じるようになります。
愛情が冷めてきている時にお金を出してもらって当然と言う態度は、決定打になりかねませんので注意が必要です。


彼女と別れたいと思う瞬間は人によって違いますが、上記のようなことは別れの原因に繋がりやすいので注意が必要です。
お互いのことを思い遣り、相手の気持ちを考えることが関係性を維持していく上では必要不可欠なのです。

(恋愛jp編集部)