え、別人格なの!?男性に「腹黒認定される女性」の特徴4選

え、別人格なの!?男性に「腹黒認定される女性」の特徴4選

(2)異性の前では急に「女の子」になる

女子学生に多い傾向の腹黒いと感じた女性の特徴で、同性同士で話をしている時は男顔負けの乱暴な言葉遣いなのに、男子学生や男教師の前では急に「女の子」な話し方をする人は裏表がある人物といえます。

相手を見て態度を変えていることが明白であり、好感を持たれるどころか信頼すらされなくなる可能性があります。

(3)目上の人にすり寄っていく女性

自身と対等かそれ以下の存在と思うと冷たい態度で接するのに、上司や教師には甘えてすり寄っている女性は裏表がある人の特徴の中でも、かなりの悪評を得る存在です。

まさに虎の威を借る狐という例えに当てはまり、恋愛対象どころか友人関係にもなりたいという男性はいないでしょう。
この特徴を持っている方は、行動を改めるのが吉です。

(4)自分大好き、他人に興味無し!この行動も裏表の顔に当てはまる

「私は、私は」と自身の話ばかりに夢中になる女性は多いものです。
しかし他人が話題の中心となると、すぐに不機嫌になってその場を立ち去る行為も裏表がある人と思われます。

たとえ興味が無かったとしても聞く努力をおこなうことが大人であり、他者といい関係を築くのに必要なスキルであるといえます。


以上、男性が腹黒いと感じた女性の4つの特徴でした。
どの特徴も男性だけでなく、同性から見ても「腹黒い」と思われるものです。

すべてに共通していることは自己中心的な行動でもあり、協調性を大切にしていれば自然と裏表のある顔で無くなると言い換えられます。

(恋愛jp編集部)