さすがにそれは…やると男性にドン引かれる「飲み会タブー」とは?

さすがにそれは…やると男性にドン引かれる「飲み会タブー」とは?

男性との出会いは、飲み会の同席がきっかけとあることは珍しいことではありません。

しかし、飲み会に出席していても、相手からドン引きされるようなタブーをおかしてしまうと、せっかくの機会が台無しになってしまいます。

出会いの場となる飲み会は、仲間内で行うものとは趣が異なることが少なくありません。
相手からドン引きされないように、タブーとされる行為を知っておくことが重要です。

(1)下ネタ

下ネタは内容によっては普通のネタより数段面白くて場が盛り上がることがありますが、本来不特定多数がいる場であけすけに下ネタを話すのはタブーに等しい行為です。

意中の男性が同席している場合の飲み会でも例外ではないので、たとえ出席者同士で盛り上がっていたとしても、下ネタは一切控えて下品な印象を与えないようにしましょう。

(2)やたらと声がデカい

上品な女性が好みの男性の中には、下ネタをあけすけに話す女性だけでなく、必要以上に声が大きい女性も下品な印象を持つ人が多いです。

職業柄、声を張らなければならない人だと、飲み会でもつい日頃の癖で大声を出してしまいがちになるでしょうが、意中の男性がいる飲み会だと相手からドン引きされるおそれがあるのでできるだけ気をつけましょう。

(3)同じ話ばかり

飲み会で多く酒が入ると、既に話した話題や似たような話題を繰り返す人がいるものです。
2~3回程度であれば、まあいいかと思って話を聞いてあげられますが、それ以上繰り返されるとうざったく感じられるようになってきます。

酔うとこのような癖があらわれることがある人は、飲み会ではドン引きされる可能性が高いので注意しましょう。

(4)お酒の強要

飲み会で同席者のコップなどにお酒を注ぐのは相手に好感をもたれやすい行為の一つですが、やりすぎるとかえってドン引きされる可能性がある行為でもあります。

もし、酒に酔ったときに、飲み会の同席者に無理やり酒を注いだり、注ごうとして注意されたことがあるなら、意中の人が一緒の飲み会では酒が入った時に癖がでてしまわないように気をつけましょう。


飲み会で男性にドン引きされやすい行動には、「下ネタをあけすけに話す」、「必要以上に声をはりあげる」、「似たような話題を何度も繰り返す」、「頼んでもいないのにしつこく酒をすすめる」などたくさんあります。

好みの男性が出席する可能性がある飲み会ではこれらのドン引きされやすい行動はタブーととらえて、できるだけ表に出さないように努めましょう。

(恋愛jp編集部)