絶対に無理です!男性を呆れさせる「常識なし女性」って?

絶対に無理です!男性を呆れさせる「常識なし女性」って?

誰だって、常識のない人を恋人にするのは嫌なものです。
いくら器の大きい男性でも、常識がない女性に呆れるのは当然というものでしょう。

しかし意外とこの常識の定義って難しいですよね。
一体何をしてしまえば常識がない女性と判断されるのか、その特徴を一緒に見ていきましょう。

(1)過干渉な

他人の事情にやたらと首を突っ込んだり、デリカシーがない人は呆れられます。
彼女にしたら自分も同じことをされるのではないか、もしかしたら黙って携帯電話を見たりする人なのではと思われるわけです。

男性は自分のパーソナルスペースをとても大事にしますので、あまり根掘り葉掘り探られると不快に感じるのは無理もありません。
他人とは適度に距離を空ける、そういう女性の方が好まれやすいですね。

(2)あらゆることにルーズ

時間やお金、約束事などを平気で守らない女性にも男性は呆れます。
彼女にしたらデートにも遅れてお金まで無心されそうと、そう想像してしまうのです。

そもそもこのような女性なら、友達付き合いすらしたいとは考えないでしょう。
少しでもこの特徴が自分に当てはまると感じたら、すぐに直すよう心掛けてください。

(3)お礼や謝罪が言えない

人に何かをしてもらったり迷惑を掛けてしまった際には、しっかりとお礼や謝罪をするのがマナーです。
言葉だけで構わないのにそれができないと、常識がない女性の烙印を捺されるでしょう。

恋人関係も、お互いへの感謝があってこそ続くものです。
あまり過度に言い過ぎても呆れる要因にはなるものの、最低限のお礼と謝罪、挨拶などは言う習慣を備えなければいけません。

(4)自己主張

会話をするときに、自分の話ばかりをする女性がいます。
相手の話を聞かず自分の言いたいことだけを言う、そのようなことをしているとやはり常識がないと思われます。

もし付き合って喧嘩をすることになったら絶対に折れないだろうと、男性は想像するわけです。
いつでも聞き分けよく振舞う必要はないのですが、あまり前へ前へ自己主張をする素振りは控えた方が賢明なのかもしれません。


常識がない女性の特徴は他にもありますが、恋人になる過程で特に影響を持ちそうなのは上記の4つです。
中には普通に接するだけでも嫌がられる特徴もありますし、そうした女性は同性間との関係にも悪影響をもたらすはずです。

意中の人の彼女になりたいのであれば、十分に注意しておくことをおすすめします。

(恋愛jp編集部)