こいつやってんなぁ!男性に全くウケない女性の「勘違い行動」4選

こいつやってんなぁ!男性に全くウケない女性の「勘違い行動」4選

モテたい女性が男ウケを狙ってする行動が数多く幾つかありますが、中には勘違いで、逆に不愉快にさせてしまう様な事もあります。
ですから逆効果にならない様に、空気を読みながら勘違い行動は避けるようにもしましょう。

(1)勘違い行動に、甘い話し方がある

男ウケすると思ってやってしまう逆効果に、甘ったれたような話し方があります。
甘えるようなのんびりとした語尾のはっきりしないような話し方は人によって鼻につく場合がありますし、甘い話し方は容姿とセットで媚びることができると理解したほうが良いです。

幼顔やかわいい顔でないと、見た目と話し方に違和感がでてしまうものです。

(2)アヒル口になっている

アイドルのグラビア写真などを見ると、口元がアヒル口になっている事があります。

少し突き出すようなアヒル口は人気アイドルがやっていることで男ウケが良いと思って真似してしまう事もありますが、普通の女性がやると駄々をこねているようにも見えたり、明らかにぶりっ子しているようにも見えて、男ウケどころか同性からも嫌われてしまうものです。

(3)弱々しく、か弱いふりをする

男性は思わず守ってあげたくなるような、弱々しい女性やか弱い女性を好みますよね。
なので男ウケを狙ってすぐに弱いふりをしたり、重い物を持てないアピールをする女性もいます。

けれど本当に弱くてできないことと、わざと出来ないふりをするのは他人から見てわかるものですから、勘違い行動にも見られてしまいます。

(4)過度に自分のいいところを自分からアピール

自分を選んでもらえるように自分の良さをアピールすることはありますが、自慢に近いアピールは勘違いです。
話を聞いているようで飽きられてしまっていることもあります。

特に他人の目から見て普通の部分を凄いというようにアピールすることはウザがられます。
可愛いと言われている部分でも自分から言ってはダメでしょう。


男ウケを狙うことは悪い事ではありませんが、勘違い行動になってしまうとタダの痛い女になってしまうので注意です。
自分のちょっとした行動が逆効果になっていないかは、相手の反応や周囲の空気で知るようにもすることが大切です。

(恋愛jp編集部)