もうこのまま帰ろう…男がやる気を無くす「デート中のNG行動」

もうこのまま帰ろう…男がやる気を無くす「デート中のNG行動」

彼とのデートはみんなウキウキ気分になるものですよね。
でも、無意識のデート中のNG行動で彼に幻滅されることもないとは言い切れません。

それでは、男性にドン引きされる行動とは一体どのようなことなのか、手遅れになる前に考えてみましょう。

(1)時間にルーズ

男性でも女性でも、時間にルーズな人は他人からの信頼を失う可能性があります。
特に毎回デートに遅れてくるような彼女には、彼も堪忍袋の緒が切れてしまいますよね。

約束した時間の10分前には、ちゃんと到着出来るように早めに仕度するようにしましょう。
彼のための身支度で時間に遅れたと言えるのは、せいぜい最初の数回です。

(2)TPOをわきまえない服装

たまにはアウトドアのデート、ということで例えば動物園やアクティブなテーマパークに誘われたのに、踵の高い靴を履いて行ったりヒラヒラのワンピース姿で行くことはかなり高い確率で、彼的にNG行動となるでしょう。

せっかく思いっ切り遊ぼうと思っていたのに、TPOがわからない女性だと幻滅されてしまう危険性が大です。
デート中に場をわきまえず、可愛く見せようとし過ぎるのは禁物だということですね。

(3)スマホに夢中

デート中にもかかわらず、常にスマホを手放さない女性がいます。
彼と一緒のランチを撮るぐらいなら可愛いものですが、引っ切り無しにスマホを見るのは、NG行動の筆頭に挙げられる程男性にとってはイライラするものです。

折角彼とデートをしているのですから、彼の言葉に耳を傾け、スマホ無しのふたりの時間を楽しむようにしましょう。

(4)好き嫌いの多さ

デートの楽しみのひとつは食事ですが、そんな時こそ普段は見えない部分が出るものです。
店員に対する態度が悪かったり、あまりにも好き嫌いが多いと彼に幻滅されてしまうかもしれません。

また、メニューを選ぶ時も「何でもいい」というのは良い印象を与えないということを覚えておいてください。
奢ってもらったら、お礼を言うこともお忘れなく。


楽しいデートの時間だからこそ、彼を幻滅させるNG行動は慎みたいものです。
普段から人に見られても恥ずかしくない振る舞いが出来るように、気を引き締めましょう。

素敵な女性は普段の何気ない行動にも光るものがあるということですよね。

(恋愛jp編集部)