付き合うのはいいかな…男から「都合イイ女」扱いされる訳とは?

付き合うのはいいかな…男から「都合イイ女」扱いされる訳とは?

いつも男性に振り回されている、そんな女性は相手から都合のいい女に認定されている可能性があります。
遊ぶのは良いが付き合う対象にはならない、男性からそんな風に見られてしまう女性には、共通した特徴があるようです。

(1)寂しがり屋で依存心が強い

寂しがり屋でいつも人と一緒に居ないと気が休まらない、そんなタイプの女性は男性から都合のいい女に認定されやすい傾向です。

依存心が強い傾向があるため、付き合う対象としては敬遠されてしまいます。
自分の都合が良いときだけ声をかけて呼び出すことができる便利な存在、という風に認定されてしまうのです。

(2)要求されると断れない

都合のいい女に認定されてしまうタイプには、断ることができない、という特徴があります。
本心では嫌だったとしても、強く押されると流されてしまうのです。

常にこうした態度でいると、要求すれば何でもしてくれる女性という風に見られてしまいます。
ときには自分の意志をはっきり見せるべきでしょう。

(3)気軽にお金を出してしまう

デートの度に進んで自分からお金を払ってしまう、彼にはいつも高額なプレゼントをあげている、そんな女性も都合のいい女と認定されがちです。
その時々でおごったり、おごられたりといった関係なら問題ないでしょう。

しかし常に自分の側が払っている、お金を出してあげないと落ち着かないという場合には、自ら進んで都合のいい女になっているといえます。

(4)口が軽く何でもしゃべってしまう

口が軽い、秘密を守れず何でもしゃべってしまうというのも、都合のいい女に共通する特徴の一つだといえます。
こうした性格の人は愛想がよくおしゃべり好きなため、遊び相手としては魅力があるタイプだといえるでしょう。

しかし軽くて付き合いやすい分、男性から「本命にはしたくない」と思われてしまいがちです。


一度都合のいい女に認定されてしまったら、そこから立場を変えていくのは大変です。
何でも相手に合わせてしまう、自分より常に相手を優先してしまう、そんな癖があるのなら早めに治しておくことが大切だといえるでしょう。

(恋愛jp編集部)