一緒に歩くの嫌だよ…彼女に「着て欲しくない服装」4選

一緒に歩くの嫌だよ…彼女に「着て欲しくない服装」4選

彼氏とデートに出かける際、着ていく服装に悩む女性はたくさんいます。
実は、男性には彼女が着ていると嫌だと密かに思っている服装というのがあります。

そこで、ここでは参考までに男性が嫌だと思っている服装を紹介します。

(1)露出が多い服装

胸元や足などとにかく露出が激しすぎる服装は、男性が嫌う服装の代表的なものです。
たとえば、フリルドレスや襟があまりにも開きすぎているトップスなどが挙げられます。

その理由は、他の男性に彼女をじろじろと見てほしくないという心理が働いているからです。
したがって、彼氏と会う際は露出を控えたアイテムを選ぶと良いでしょう。

(2)お洒落ではない服装

男性が彼女が着ていて嫌だと感じるのはお洒落ではない服装が挙げられます。
例えば、ジャージ、Tシャツ、パーカーにジーパンなど部屋着のような洋服のことです。

自宅にいる時は許されますが、デート中はお洒落をしてほしいと思う男性は多いです。
そのため、なるべくお洒落なアイテムを身に着けて誠意を見せましょう。

(3)黒ずくめの服装

男性が嫌う服装というと全身が黒ずくめのファッションが挙げられます。
黒色は体を引き締めて見せてくれるのはもちろん、他のアイテムとも合わせやすいカラーだと言えます。

したがって、ついつい男性と会う時も身に着ける女性は多くいます。
しかし、全身黒ずくめにすると地味な印象になり、男性に引かれる可能性が高いです。

よって、黒に柄のアイテムを合わせるなど工夫しましょう。

(4)個性的すぎる服装

男性は、ゴスロリファッションなどあまりに個性的すぎる服装は嫌う傾向にあります。
奇抜な格好をしていると、男性は一緒に歩く際に恥ずかしさを強く感じる人が多いです。

どんなに大好きな彼女であっても、個性的な服装にはついていけないと別れるケースも少なくはありません。
したがって、彼氏の許容範囲を見極めながら着用するようにしましょう。


上記では、男性が彼女が着ていると嫌な服装を4つ紹介しました。
ファッションは自由なものなので、どんな洋服を着ていても良いじゃないかと感じる人もいるでしょう。

しかし、男性に嫌われてしまっては意味がないので気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)