こんな男性は注意!「メンヘラの疑いあり」の男性が送るLINEって?

こんな男性は注意!「メンヘラの疑いあり」の男性が送るLINEって?

メンヘラは女性ばかりと思っているかもしれませんが、「男性メンヘラ」もいます。
LINEから男性メンヘラかどうか見抜くことが可能なので、付き合っている彼氏や気になっている彼が当てはまるかもしれないと感じる場合は確認してみると良いです。

(1)スケジュールや位置情報を細かく確認してくる

あなたの予定や位置情報を細かく確認してくる場合は、男性メンヘラである可能性が高いです。
「何時まで仕事なの」「今はどこにいるの」などの質問があまりにも多い場合は、男性メンヘラかもしれないと疑いましょう。

伝えていないことがあったときに、「何で教えてくれなかったのか」と責められる場合も該当する可能性が高いと言えます。

(2)すぐに返信がないと催促するメッセージが大量にくる

LINEをすぐに返信できないこともあるはずですが、そのときに催促するメッセージが大量にくる場合は注意が必要です。

「なんで返信してくれないの」「電話出てくれないの」などの文が何個も送られてくるようであれば、男性メンヘラの可能性大だと言えます。
あなたが仕事中などと分かっているときでも、このような文章を送ってくる場合は高確率で男性メンヘラだと言えるでしょう。

(3)スタンプだけを何個も送ってくる

稀にスタンプだけを何個も送ってくる男性がいますが、これも男性メンヘラに多い特徴です。
特に用事はないけれどとにかく構ってほしいタイプの男性が送りやすいLINEであり、構ってほしそうにしているスタンプを送って来るケースが多いと言えます。

「どうかしたの」と聞いてみたときに、明確な意図もないのにこのような言動をしていることが分かれば男性メンヘラである可能性が高いです。

(4)心配させるような内容を送ってくる

「消えてしまいたい」など心配させるような内容を送ってくる彼も、かなりの確率で男性メンヘラだと言えます。
その他にも、怪我をした部分の写真を送ってくるなど、心配してもらいたいと思っていることが分かるようなLINEを送ってくる場合は要注意です。

送ってくる写真やメッセージの内容がエスカレートしやすいことも特徴的なので、気をつけておきましょう。


男性メンヘラのLINEにはいくつかの特徴があります。
これらに該当するものがあるのであれば、あなたの恋人や気になる彼は男性メンヘラの可能性が高いです。

気になる人は事前に特徴を知って、彼のLINEと照らし合わせて確認してみましょう。

(恋愛jp編集部)