今日はなんとしても会いに行く♡「忙しい彼に送るLINE」のポイント

今日はなんとしても会いに行く♡「忙しい彼に送るLINE」のポイント

忙しい彼の負担になりたくない、でも会いたいというように女心は複雑なものです。
では彼の負担にならないLINEをするには、何に注意したらいいのでしょうか。

文章で気をつけるべき点を把握して、会いたい気持ちを伝えてみましょう。

(1)会いたいと直接伝えるのはNG

なかなか会えない彼氏に対するLINEで、「会いたい」とストレートにメッセージを伝える方もいます。
しかし忙しい相手に会いたいというのは、負担になるだけです。

相手が彼女に求めるのは癒しなので、「毎日頑張ってえらいね」というように褒める内容に心がけましょう。
今の彼を褒めることで、相手に癒しを与えることにつながります。

(2)今度ご飯を作ってあげるというメッセージ

忙しい彼に喜ばれるLINEのメッセージの1つが、「今度ご飯作ってあげる」というような一言。
このとき忙しくて栄養が心配だからと添えるのも1つの手でしょう。

彼氏の体調を気遣っている姿勢に相手はいやされ、好印象を持ってくれるかもしれません。
この内容のLINEを送るときは、次に会うときに備えて料理の練習をしておきましょう。

(3)季節の変化が感じられる内容

仕事で忙しい時期というのは、季節の移り変わりに気が付かないという方も多くいます。

そこで忙しい彼氏に送るLINEには、「寒くなってきたから体調に気を付けて」というような一言を添えるのも1つの手です。
季節や気候の変化を感じることで、相手も日常に目を向ける余裕ができるかもしれません。

(4)写真付きのメッセージにしよう!

忙しくて余裕がない相手は、文章だけだと自分の気持ちが伝わらないこともあります。
そこで自撮りの写真付きにするのも1つの手です。

好きな彼女の写真を見ることで、相手が癒されて緊張がほぐれるかもしれません。
応援メッセージを一言添えるのもポイントの1つです。息抜きのために面白い写真を撮って送ることも可能です。


忙しい彼には「会いたい」と素直な気持ちをLINEで伝えてしまうという方も多くいます。
本当に忙しい相手には、「会いたい」もしくは「頑張って」などの一言は重荷になります。

相手の癒しになるように、頑張っていることを褒めるような内容にしましょう。

(恋愛jp編集部)