男心わかってんなぁ!彼から一目置かれちゃう「最高LINEテク」4つ

男心わかってんなぁ!彼から一目置かれちゃう「最高LINEテク」4つ

LINEは、使い方1つで男性からの印象が大きく変わってくるツールでもあります。
では男性から一目置かれるLINEの使い方をするためには、何に注意したらいいのでしょうか。
注意点を把握して、男性を魅了できる内容にしましょう。

(1)まずは正しい言葉遣いを心がけよう!

気軽にメッセージを送ることができるLINEだと、年上の相手にため口になったり失礼な内容だと思われる方もいます。
ですが正しい言葉遣いというのは、相手から一目置かれるための最初の一歩です。

言葉遣いだけで損をすることがないように、メッセージを送る前に問題がないか読み直す習慣を作っていくのも1つの手です。

(2)気遣いがより良いLINEの使い方のコツ

礼儀正しさだけではなく、気遣いに弱い男性も多くいます。
そこで相手への印象を良くするために、気遣いの言葉を一言入れるのも1つの手です。

遅い時間にメッセージをするときには、「遅くにごめんね」などと添えるようにしましょう。
そのような言葉があるかないかで、印象が大きく変わることを忘れてはいけません。

(3)返事は催促しないこと

人によっては、LINEの返事はすぐにするものだというイメージを持っている方も多くいます。
しかしすぐに返信をするというのは、相手にとって負担がかかる行為です。

そのため素早い返信を催促せず、相手のペースに合わせることも大切です。
また自分がすぐに返信すると、相手にもプレッシャーになります。
少し時間を空けてから返信する習慣を作るのも1つの手です。

(4)要件は明確にすること!

一目置かれたいときに大切なLINEの使い方の1つが、わかりやすい内容にするという点です。
男性は要件があるなら、何が言いたいのかすぐに伝えてほしいものです。
だからこそ回りくどい話をせずに、要件をすぐに伝えてくれる人に好感を持ちます。

また長文は読むのが面倒だと感じる方が多いので、短文を心がけましょう。


男性に一目置かれるためのLINEの使い方といっても、さまざまな注意事項があります。
人によっては長文や要件をすぐに伝えないなど、問題のある内容だったかもしれません。
しかしLINEの使い方は変えられるので、今までを悔やむよりこれからを変えていきましょう。

(恋愛jp編集部)