気になっている男性を落とす方法には様々なものがありますが、LINEのメッセージの返し方を工夫するというのもその一つです。
それでは、男性の心を掴んで喜ばせることが出来るLINEの返し方とは、いったいどんなものなのでしょうか。

(1)メッセージが来たらすぐに返信

LINEのメッセージがなかなか既読にならないと、不安感や不信感や疑念を抱かれてしまいます。
男性を喜ばせるためには、とにかくスピーディーに返信することが大事です。

気になっている男性からのメッセージは優先的に対応し、既読スルーや未読スルーにならないように気を付けましょう。
それが、男性を喜ばせる返し方の基本です。

(2)丁寧な文面を心がける

淡白で素っ気ない返し方だと気持ちが伝わりにくくなってしまいますので、丁寧で誠実で心のこもった文面を心がけましょう。

返信のスピーディーさを意識すると雑な文面になりがちで誤字脱字も多くなりますので、慎重に言葉を選んで相手に不快感を与えないように配慮することが大切です。
雑で乱暴な文面だと、大雑把でだらしない印象を持たれてしまいますので注意が必要です。

(3)あえてすぐに返信しない

恋愛の駆け引きとして、メッセージが来てもあえてすぐに返信しないというのも効果的です。
なかなかメッセージが来ないと、男性はちょっとした不安感に襲われてあなたのことを過度に意識するようになります。

そのような心理状態を作った後に返信すれば、メッセージを受け取った際の安心感や喜びが倍増するはずです。

(4)好意的な意味合いの絵文字やスタンプを使用する

ハートや笑顔などポジティブで好意的な意味合いを持つスタンプや絵文字を使用すれば、言葉では伝えきれないニュアンスも伝えることが出来ます。
男性が喜ぶような褒め言葉にハートの絵文字を添えれば効果絶大ですし、言葉にすると恥ずかしいようなラブメッセージをスタンプで送ればさりげなく好意を伝えることが出来て便利です。


気になる男性を落とすためにはLINEが使えるということ、メッセージの返し方を少し工夫するだけで男性を喜ばせることが出来るということがわかったのではないでしょうか。
スピーディーさや丁寧さや駆け引きを意識することでベストな返信をすることが、恋愛成就への近道です。

(恋愛jp編集部)