【3択心理テスト】あなたが持つ「恋愛の武器」は?

【3択心理テスト】あなたが持つ「恋愛の武器」は?

素敵な恋愛を謳歌している人がいる一方で、恋愛がうまくいかない人もいます。
そこにはどのような違いがあるのでしょうか。
素敵な恋愛を成功させたいと願うなら、あなた自身の持つ武器を最大限に生かすことが大切!
そして、タイミングを見誤らないことも大事。
ここでは、あなたの武器が何であるかを知り、どんなタイミングでその武器を活かせばいいのかを診断しましょう。

【問題】


【解説】

「引っ越しをする」というシチュエーションは「何かを変えよう」と何かをふっきろうとしていることの表れです。
心機一転がんばろうとしているときに最初に起こす行動には、あなたの本質が表れます。
素敵な恋愛を成功させるには、あなたにしかない持ち味(武器)に気づくことがとても大切です。

【荷ほどきを始めるアナタは…】

あなたの武器は「根気と真面目さ」です。
何にでも全力投球するあなたの健気さを「かわいいな」と、微笑ましく想ってくれる人がいます。
ただし、焦って行動を起こしても、後悔ばかりが先に立ってしまうでしょう。
焦って暴走すると、空回りするだけです。
地道に準備を重ねて、相手の動向をゆっくりと観察していて下さい。
チャンスは向こうから自ずとやってきます。

【挨拶に行くアナタは…】

あなたの武器は「コミュニケーション能力」です。
誰とでもすぐに打ち解けることができるので、好きな人ができてもすぐに親しくなれるはずです。
ただし、友人として気軽に付き合えても「恋人同士」の段階にまではなかなか進まず、モヤモヤした気持ちを抱えてしまうことが多いのではないでしょうか。
周囲には、あなたのことをあなた以上にわかってくれる人が必ずいるはずです。
そしてあなたの恋愛成就のために、快く協力してくれるでしょう。
あなたの気持ちを伝えるベストなタイミングで、きっと背中を押してくれるでしょう。
周囲の声にしっかりと耳を傾けて下さい。

【ゆっくり休むアナタは…】

あなたの武器は「何事にも動じない豪胆さ」です。
常にマイペースで行動できるあなたは、恋愛になると途端に自分を見失ってしまいます。
相手の行動や言葉を深読みして落ち込んだり迷走したりしてしまうのではありませんか? 
恋愛には特別なマニュアルはないです。
いつものマイペースをキープしながら、相手のペースを見極めて、自然に寄り添っていくのがベストです。
あなたらしさを失わないことが、素敵な恋愛への近道になるはずです。


好きな人の前では、自分らしさを見失ってしまいがちです。
思いもよらぬ失敗をしてしまったり、パニックになったりするのは、「相手」のちょっとした行動に振り回されてしまうからではないでしょうか。
今一度、あなたの武器を再確認して、素敵な恋をスタートさせて下さい。

(恋愛jp編集部)