「イケメンなのに彼女いないの?」と女性に言われたら、その言葉の裏には「ワケアリかな……?」と言う思いが。
もしかして女性から「ウザい」と思われる行動をとっていませんか?

今回は女性がウザいと感じる「男性のNG行動」を4つご紹介していきます。

(1)「俺が正しい」と人の意見を否定

「俺が正しい!」と人の意見を否定する男性はとても面倒くさいと思われています。
男性は「正しいことが素晴らしい」と思っている場合があります。

しかし女性が求めているのはコミュニケーションです。
なので何が正しいか間違っているかではなく、会話を楽しむようにしましょう。

(2)「バカじゃん!」と人を見下す

「バカじゃん!」と人を見下す男性の彼女にはなりたくないと多くの女性が思います。

冗談で軽く言う分には問題なく楽しめると思いますが、本心がそこから透けて見えるとNGです。
女性は「この人モラハラ気質あるんじゃない?」と思って距離を置かれます。

女性には尊敬の念を持って接するようにしましょう。

(3)「どうしよう!?」優柔不断な態度

「どうしよう!?」と優柔不断な態度をとる男性を見ていると「情けない……。」と女性もうんざり。

自分のことは自分で決められる男性であれば頼りがいがあると女性は思います。
しかしいつでも女性に意見を求めるようだとうざがられてしまうので注意ですよ。

(4)「あのときは凄かったんだぜ」と過去の栄光に浸る

「あのときは凄かったんだぜ!」と過去の栄光に何度も浸る男性を見ると、「今を生きろ!」と女性に思われてしまいます。

「過去にばかり囚われている男性は、一緒に生活したらいつも昔話ばかり聞かされて面倒くさそう」という女性も。
今一緒にいる相手を大切にしたり、未来に希望を見出してそれを語った方がカッコいいと思われるはずですよ。


女性は顔ではなくて自分とどのような関係を築いていける男性かということを見ています。
なので自分の近くに女性が寄ってきてくれないと思ったら行動を見直してみましょう。

これを変えれば意外とすぐに彼女ができるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)