よく目が合うあの人はもしかすると…【両想いか見極める】方法4つ

よく目が合うあの人はもしかすると…【両想いか見極める】方法4つ

恋愛の始まりはいつだって探り合い。
「彼って脈アリ?」「期待してもいいのかな?」と悩む女性に向けて、「両想いか見極める」ための方法をまとめてみました。

気になる彼との関係性をチェックしてみましょう。

(1)頻繁に目が合う

男性は一度「好き」と思うと、分かりやすく女性を目で追ってしまうもの。
そのため「頻繁に目が合うな」と感じるなら、脈アリのサインかもしれません。

喋っている時に目を合わせてくれるだけでなく、複数人でいる時や遠くにいても目が合うなら、両想いの可能性が高いといえます。

(2)毎日連絡が来る

毎日LINE・メール・電話などの連絡が来るのは、男性が脈アリの時の代表的なサインです。
毎日連絡が来ないからといって「両想いではない」と落ち込まなくて大丈夫。

男性によって心地がいいと感じるペースは異なります。
ですが中でも「毎日連絡が来る」場合は、強い好意の表れといえるでしょう。

(3)よくデート・食事に誘ってくれる

恋愛感情を抱いた男性は、デートや食事に誘ってくれます。

LINEなどの連絡はあくまでデートするまでの手段。
好きになると「デートするため」にたくさんのアプローチを重ねるようになります。

男性側から何度もデート・食事に誘ってくれるのは、脈アリのサインです。
告白しやすいタイミングを作ったり、女性からも好意を匂わせるのがオススメ。

(4)弱みを見せたり相談してくれる

男性は信頼している相手にしか「弱み」や「悩み」を共有しません。
もし弱音を吐いたり相談してくれるなら、それは愛情のサインといえます。

強くない自分も受け入れてくれる女性と付き合うと、男性はありのままの自分を肯定された気分を感じるように。
彼の弱い部分もしっかりと受け止めましょう。


いくつ項目が当てはまりましたか?
当てはまるものが多いほど、両想いの可能性が高いかもしれません。

女性からも好意を表現して、彼に両想いを確信させましょう。

(恋愛jp編集部)