これがプチプラ!?デートにピッタリな「プリーツスカートコーデ術」4つ

これがプチプラ!?デートにピッタリな「プリーツスカートコーデ術」4つ

デートコーデに「プリーツスカート」はマストですよね!
でもどう合わせれば今っぽくなるのか少し迷いどころ。

そこで今回は、デートにピッタリな「プリーツスカートコーデ術」を紹介していきます。

(1)ボウタイブラウス


大人っぽくキメたいなら、レーヨンボウタイブラウスと合わせてみて。
全体的にスッキリとまとまるので、プリーツスカートも大人っぽく着こなせます。

ジャケットをプラスすれば、通勤服としてもOKですよね。
パンプスを合わせて、とことん大人っぽくコーデしてみて。

キレイめスタイルを作りたい場合に、オススメのコーデです。

(2)スウェット

シンプルな組み合わせだけど、オシャレにキマるコーデ。
プリーツの甘さをスウェットが上手にコントロールしてくれるので、簡単に今っぽいコーデになります。

足元はスニーカーでカジュアルダウンさせれば、スポーツMIXコーデに!
インナーにシャツを取り入れて裾を少し覗かせれば、コーデにアクセントがつきますよ。

(3)Vネック


鎖骨が見えるVネックのトップスを合わせれば、とことん甘めの女性らしいスタイルになります。
柔らかい印象のプリーツスカートに、甘めカラーのVネックならデートコーデにも最適。

少しオーバーサイズのカーディガンにすれば、抜け感もでるのでもっと柔らかい印象に!
インナーを変えれば印象が変化するので、自分らしいスタイルを作ってみて。

(4)スリット入りトップス


ロング丈のトップスの下にプリーツスカートをレイヤード。
簡単なのにオシャレ上級者に見える、レイヤードコーデが完成します。

同系色でまとめれば、今っぽいワントーンコーデの出来上がり!
足元はスニーカーでもいいし、ヒールが欲しい時はショートブーツと合わせてもいいですね。


プチプラに見えないプリーツスカートコーデなら、デートスタイルにも大活躍。

トレンド感もでるプリーツスカートで、色々なコーデを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)