君に本気を捧げます…男が「真剣なお付き合い」をしたくなる女性

君に本気を捧げます…男が「真剣なお付き合い」をしたくなる女性

気になる男性が出来たら、両想いになっていつか彼女になりたいと思いますよね。
そのためにどう行動すればいいのか迷っているという方のために今回は、男が「真剣に付き合いたい」と感じる女性の共通点を4つ紹介していきます。

(1)いつも笑顔でかわいい

やっぱり男性にとって、女性の笑顔はかわいく感じられるものです。
いつも一緒にいる彼女となれば、笑っていて明るい女性の方がいいと思うのは当たり前のことですよね。

一緒にいるだけで明るくなれそうという印象をつけることで、彼が真剣に付き合いたいと思うきっかけを作る事が出来るので、彼といるときは出来るだけ笑顔でいる事を心がけましょう。

(2)いつも気持ちよく褒めてくれる

男性は基本的に甘えん坊の人が多いので、女性には褒めてもらいたいという願望があります。
彼といるときは彼の話をしっかりと聞いて、あいづちを打つように「すごいね」と言ってあげることで、一緒にいると気持ちいいと思ってもらうことができ、付き合いたいとおもうきっかけにも繋がります。

まずは聞き上手になって、彼の話をよく聞くというのも大切なポイントです。

(3)美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べている姿というのは、単純ですが男性にとってとてもかわいく見えるものです。
一緒に食事をしたいと思うということは、一緒にいたいと思ってもらうのと同じことなので、彼と食事をするときはおいしそうにご飯を食べるよう心がけましょう。

男性におごってもらう時は、特に意識することをおすすめします。

(4)お礼がきちんといえる

とても単純な事ですが、礼儀正しい女性というのは男性から好かれます。
彼とデートした後の別れ際にはきっちりお礼を言うことはもちろんですが、家に帰ったあとも「今日はありがとう」とメッセージを送ることで、好感を持ってもらえます。

次もデートに誘いたいと思うきっかけにもなるので、帰った後も気を抜かないことが重要です。


単純な事ばかりですが、男性が真剣に付き合いたい思う女性の共通点を実践することで、気になる彼の心も射止められる可能性が上がります。
今日からでもコツコツと彼の彼女になるための努力を実践していくことをおすすめします。

(恋愛jp編集部)