もう捕まえて離さない!男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」4つ

もう捕まえて離さない!男性が思わず「ハグしたくなる瞬間」4つ

男性の多くは比較的プライドが高いので、自分が思っていることを相手に伝えることに抵抗を感じるケースが多く見られます。

このような考えがある中で、彼女のことをギュッとしたくなるということは、彼女のことが愛おしくて仕方がないこととも言えます。
一体男性はどのような瞬間に彼女のことをギュッとしたくなるのでしょうか。

(1)彼女が寂しそうな表情をしている時

男が思わずギュッとしたくなる瞬間としてまず第一に挙げられるのは、彼女の寂しそうな顔を見たときです。
大好きな彼女が寂しそうにしていれば、放っておけない気分にもなるでしょう。

自分が慰めてあげたい、癒やしてあげたいと思っていることの表れです。
自分にだけ弱さを見せているということもあり嬉しくもなるでしょう。

(2)キッチンで料理をしている時

彼女が自分のために料理をしている姿は、いつ見ても微笑ましく思うものです。
このような場合にも思わず抱きしめたくなってしまうことでしょう。

普段はあまり愛情表現をしない彼氏でも、キッチンで料理をしていると後ろから抱きついてくることがあるかもしれません。
料理中は無防備な姿であり、エプロン姿も相まってさらに可愛く見えるのでしょう。

(3)嫉妬でいじけている時

他の女の子と楽しそうに話をしているなどの理由で、時には彼女もやきもちを焼いてしまうかもしれません。
些細なことに対し嫉妬している姿が見られれば、心から愛おしいと感じることでしょう。

このような表情からは、自分が愛されていることがわかる瞬間ともいえます。
いじけた姿が見たいからといって、あまりにも行き過ぎた行動には十分に注意しましょう。

(4)恥ずかしそうに甘えてきた時

男性ならば誰もが、彼女から甘えられれば自分が守ってあげたいと思う気持ちが強くなることでしょう。

それは男性の本能とも言えます。肩にもたれかかったり手を繋ぐなど、恥ずかしそうに甘えてみれば、ギュッと抱きしめてくれるかもしれません。
彼にしか見せない行動であり、思わずぐっとくることでしょう。


男がギュッとしたくなる瞬間は、彼女のことを放っておけないという気持ちの表れでもあり、どれも素直な感情表現や可愛らしい振る舞いであることがわかります。
このような振る舞いは、男性心を大きくくすぐることがわかるでしょう。

(恋愛jp編集部)