俺がばかだった…!冷め始めてた「彼の気持ち」を取り戻すコツ

俺がばかだった…!冷め始めてた「彼の気持ち」を取り戻すコツ

彼の気持ちが冷め始めてる…?
そんなことを感じた時、どうしたらいいのでしょう?

このまま放置してると別れることにも?!
そこで今回は冷め始めてた「彼の気持ち」を取り戻すコツを紹介します。

(1)一旦会う回数を減らす

彼が冷めてると感じると、不安になって彼に依存したくなってしまうもの。
でもここはあえて、会う回数を減らしてみましょう。

彼は自分が冷めている時にアプローチされると、彼女の気持ちが重いと感じてしまいます。
適度に距離をとり、彼と会わない時間をつくってください。

そして一人の時間も楽しめることをアピールするのです。
自立した大人の女性という印象を付けることができ、あなたへの見方が変わってきます。

(2)自分の言動を見直す

彼が冷めてしまう原因はなんだったのか、自分の言動を振り返ってみましょう。
決定的な言動があったかもしれないし、日々の小さなことの積み重ねで彼が不快な思いをしていたのかもしれません。

付き合いが長くなってくるとどうしても相手に甘えてしまいます。

「わがままを言っても大丈夫」「女らしさがなくなっても大丈夫」など、こういった言動が彼の気持ちを冷まさせてしまうのです。
彼と会う回数を減らしている間に、自分の言動を冷静に見つめ直してみてください。

(3)自分磨きをする

彼氏の気持ちが離れていきそうだと思ったら、魅力的な女性になるための自分磨きを始めましょう。
彼の好みに合わせた女性になるのではありません。

自分のためにお肌のお手入れやメイクをし、ダイエットなどをして美しくなる努力をするのです。
外見が美しくなることで内面も磨かれ、自分に自信が持てるようになります。

彼に万が一フラれたとしても一人で生きていける、もしくは他の男性が寄ってくる女性になることでしょう。
彼はキラキラと輝くあなたの変化に驚き、他の男性にとられまいとあなたを大事にしようと思うはずです。

(4)ちゃんと気持ちを伝える

会わない期間が終わったら、あなたの気持ちを彼に伝えましょう。
彼のことが大好きなこと、これまでの言動を反省していること、これからも一緒にいたいと思っていること、素直に伝えてください。

この時、泣きながら伝えるのはNG。
男性は感情的な女性に苦手意識を持ちます。

彼を前にして感情が溢れてしまうかもしれませんが、なるべく冷静に話をするようにしましょう。


冷め始めた「彼の気持ち」を取り戻すコツ4選はいかがでしたか?
彼が冷め始めた原因を冷静に分析し、その上で対処することが大事だとわかったと思います。

ただ、あなたが幸せになるためには彼じゃなきゃダメなの?という観点は忘れずに。
幸せになるために必要ならば、彼の気持ちを取り戻すべくこれらのコツを参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)