ガチ惚れ注意報!同性にも好かれる「万能のモテ女」の共通点

ガチ惚れ注意報!同性にも好かれる「万能のモテ女」の共通点

女性でもいろいろな性格の人がいますが、同性同士でも嫌われない人が本当の意味でのモテ女性と言えるでしょう。
では、どんな人が同性にも、そして異性にも好かれる究極のモテ女性と言えるのでしょうか。

こちらでは、特にポイントとなる4つの点をご紹介します。

(1)いつも笑顔が絶えない女性

同性にも異性にも好かれるモテ女性の特徴の一つは笑顔です。
どんな人でもそうですが、笑顔で接してもらうと、こちらもうれしい気持ちになりますから印象が良くなります。

逆に怒ったような顔をしていたり無表情だと、用事があっても話しかけにくいですし、一緒に居たいという気持ちが薄らいでしまいます。

(2)気配り・目配りができる女性

男性より女性の方が優れている特徴の一つは、周囲を良く見ることができる観察眼と言えるかもしれません。
周囲を良く観察して、誰か困った人がいれば、すぐ駆けつけて対応する人は信頼されますし、そばにいてほしい存在となることでしょう。

目立った仕方ではなく、そっと配慮を払ってくれる女性は、同性からも異性からも喜ばれるに違いありません。

(3)聞き上手でほめ上手な女性

女性の特徴の一つは、よくしゃべることです。
よくしゃべる人とはコミュニケーションがとりやすい点がよいのですが、自分の話ばかりしてしまう女性は敬遠される傾向にあります。

逆に、自分のことを話すよりも人のことを優先して聞いてあげる人や人のことを素直に褒められる人は、同性・異性問わず、特に年上の方に好かれるようです。

(4)謙虚な態度を大切にしている女性

女性の良さの一つは感情豊かなところですが、逆に言うと感情的になりやすいと弱点があると言えます。
そして、自分の気分がすぐれない場合は、わがままな部分が出てしまいがちです。

それに対して謙遜な態度を大切にしている女性は自分のことを過大評価することなく、経験や実績があっても控えめなので、好感をもたれやすくなります。


同性同士でも嫌われないモテ女性は笑顔が絶えず、気配りや目配りができる人です。
さらには、自分より人のことを優先できる態度、経験や実績があっても謙遜な人のようです。

同性に好かれる女性には異性からも好感をもたれる傾向が高いです。

(恋愛jp編集部)