可愛いアピールいらんわ…実は男が引いてる「女性の勘違い行動」4つ

可愛いアピールいらんわ…実は男が引いてる「女性の勘違い行動」4つ

気になる相手には好意を持たれたいと思う女性は多いです。
そのような時にはわざと男性にウケる行動を取ることもあるものですが、その行動が見破られているかも知れません。

ここでは女性が勘違いしやすい行動をご紹介します。

(1)わざとらしい上目遣い

女性が勘違いしてやりがちな行動の1つが上目遣いです。
「可愛いと思われる」と、思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし今ではあまりにも技術として知られすぎてしまっています。

そのため上目遣いをしても、わざとに感じられるという人も多いです。
また単に目つきが悪い怖いと思われる事もあります。

(2)ボディタッチが馴れ馴れしい

さりげなくボディタッチをすることで、好感度が高まると思っている人は多いでしょう。
確かに効果的な行動になる場合もありますが、皆が皆ボディタッチが好きだと思うのは勘違いでしょう。

あまりやりすぎた場合にはやはり不自然に思われたり気持ち悪がられたりすることがあります。
相手との自然で常識的な距離感が大切です。

(3)不自然な静かな微笑み

笑顔の女性はモテることが多いですが、どのような笑顔でも良いというわけではありません。

楽しい時に自然に起こる笑いではなく、特に面白いことをしたわけでもないのにニヤリと微笑まれるのは男性にちょっと気味悪く思われてしまうこともあります。
適切なときに場に合った笑顔をすることが大切でしょう。

(4)飲み会の時に料理の取り分ける

本来はそうではなかったはずなのに、モテるためのテクニックとして知られてしまった今では、飲み会の時に料理を取り分けをすることは反対にイメージが悪くなってしまう可能性もあるので注意が必要な行動です。

せっかく好意でしているのに、あざといと思われてしまっては損。
取り分ける際にはさり気なくするのがおすすめです。


男性に評判が良いと思われていながらも、実際はそれ程良くない女性の行動についてご紹介しました。
勘違いされがちなことも多くあるので、あまり効果がないと思っていた行動があれば、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)