え、何があった…?男が似合ってないと思う女性の「がっかりイメチェン」

え、何があった…?男が似合ってないと思う女性の「がっかりイメチェン」

いつも身に付けている服装を変えたり、メイクを変えたりして自分のイメージをガラリと変えたくなる女性は多いものです。
しかし、自分を魅力的に見せたくてイメチェンしたのに、男から見ると全然似合ってないと感じることも多くあります。

(1)ナチュラルメイクから濃いメイクに

今までナチュラルなメイクをしていたのに、急につけまつげや濃いチークなどのメイクに変わってしまうと、男はがっかりしてしまいます。
イメチェンも楽しいですが、自分に似合ったメイクを心がけることが大切です。

また、メイク同様にショートカットなどの大胆なヘアチェンジも、男性からは好まれない傾向にあります。
男性は長い髪に女性らしさや柔らかさを感じるので、それを切ってしまうと残念と感じる人が多くなります。

(2)痩せてスリムな体になる

痩せて綺麗になりたいと思う女性は多いですが、実は男性からするとちょっとぽっちゃりしている位の方が可愛らしいと感じることも多くあります。
抱き心地もふっくらしていた方が良かったという事も多いのです。

ですから一念発起してダイエットに励んで痩せたのに、彼はあまり喜んでくれなかったという事も多くあります。

(3)セクシー路線を目指して失敗

露出の多い服や胸を強調する服を着て、セクシーな雰囲気を目指したら男性に引かれてしまうことがあります。
セクシーさがイマイチ受け入れられずに、品がないといった印象を与えてしまうからです。

女性的な魅力をアピールしようとしたのに、遊んでいるイメージを持たれてしまうことも。

(4)フェミニンからクールに

男性が似合っていないと思う残念なイメチェンには、クールな女性も挙げられます。
フェミニンな服からクールな服に変えたら、男性受けが悪かったといったことも。

男性の好みは人によって違いますが、やはり可愛らしい雰囲気を好む男性は多くいるとのこと。
ですからクールな雰囲気を目指したら、残念がられてしまうこともありますよ。


男性が似合っていなくて残念と思うイメチェンには、長い髪を切ってショートにしたりダイエットに励んでスリムになったりすることが挙げられます。
それからセクシー路線を目指したら品がないと思われたり、可愛らしい雰囲気からクールな雰囲気に変えたら残念がられることもありますからね。

(恋愛jp編集部)