可愛いのに残念だね…男から「マジで痛い女」認定される非モテ行動4つ

可愛いのに残念だね…男から「マジで痛い女」認定される非モテ行動4つ

残念女子に認定されてしまうと、男性からは痛い女性だと判断されてしまい、一気に恋愛対象外になってしまうことも少なくないです。
地雷を踏んでしまうことがないように、自分の行動には十分注意する必要があります。

(1)酔っ払ったふりをする

飲み会でお酒に弱いふりをして、酔っ払った態度を取る残念女子がいます。
これは男性から見ればとてつもなく痛いですし、体目当てで近寄ってくるふしだらな女だと判断されても不思議ではないでしょう。

特に恋愛に鈍感な男性であったとしても、酔った態度を取る事はあまり好印象にはならないことが多いです。

(2)店員に対して横柄な態度

店員に対して横柄な態度を取る人は、男子だけでなく女子もいます。
相手の立場によって態度を変える残念女子は男性陣からも煙たがられることが多く、地雷であると判断されてもおかしくはないでしょう。

公共の場での行動には十分注意して、多少のミスには寛容になれるように考え方を慎むことが重要です。

(3)ネットスラングは厳禁

ネットで流行している言葉(ネットスラング)、特定の人物にしか通用しない話し方をしている女子は痛い人だと思われることが多いです。

それだけでなく、行動の一つ一つに違和感を覚えてしまうこともあるため、一瞬見ただけでも残念女子であると認定されることもあるのです。
そのため、まずは考え方や言葉遣いから改める必要があります。

(4)かまってアピール

寂しいからかまってくれと言わんばかりに猛烈にアピールを仕掛ける女子は、痛いと思われがちです。
特に彼が忙しくしている時でも、かまってLINEをしたり、電話をかけたりしていませんか?

彼の友達・上司からも痛い女認定される可能性があります。
そうなると彼のイメージにも傷がつきかねませんので、気を付ける必要があります。


以上の点から、お酒の席や普段の言動から、残念女子であると認定されてしまい恋愛対象外になってしまうことも少なくありません。
今一度自分の行動を見直して、改善できる部分や相手に対して効果的なアプローチを考えることが重要です。

(恋愛jp編集部)