ちょっと俺はパスだな…男から恋愛対象外な女性の「非モテ行動」

ちょっと俺はパスだな…男から恋愛対象外な女性の「非モテ行動」

なかなか恋愛に発展しないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
出会いのチャンスがあるのにも関わらず彼氏ができないという場合、自分でも知らないうちに「非モテ女子」の行動をしているかもしれません。

非モテ女子のあるある行動を確認してみましょう。

(1)ついついネガティブな言葉を言ってしまう

「自分なんて……」などネガティブな言葉が多いのは、非モテ女子の代表的な行動です。
ネガティブな言葉は聞いている相手を、不快な気持ちにさせてしまいます。

女性が口にしたネガティブな言葉のフォローをする男性は、精神的に疲れてしまうでしょう。
この人と話すと疲れると感じる行動となる、ネガティブな言葉は口にしない方が賢明です。

(2)悪口は聞いていて楽しくない

ついつい批判してしまうような、悪口を言ってしまう女性も多いですが「悪口が多い」というのは非モテ女子の代表的な特徴です。

男性のみならず同性の女性同士であっても、悪口を言う人と一緒にいても楽しくありません。
「一緒にいても楽しくない」と思われてしまうと、一気に距離を置かれてしまうでしょう。

(3)言葉遣いや動作に気を付けよう

男性と早く打ち解けたいとため口で話してしまう人も多いようですが、言葉遣いが悪いのも非モテ女子の行動の1つです。
一見すると話しやすく感じるのですが、友達としては良くても恋愛にはなかなか発展しづらい傾向にあります。

ラフな言葉遣いだけでなく、ボディタッチが多すぎるなど男性との距離感が近いのも非モテ女子の特徴です。
せっかく見た目は可愛いのに話すとアウト、だなんで悲しいギャップが出ないように注意しましょう。

(4)壁を作ってしまうのはNG

男性とのお付き合いに自信がないという女性がやりがちな非モテ女子行動として、「知らず知らずのうちに男性との間に壁を作ってしまう」ということが挙げられます。

男性と接することに緊張しすぎてしまい、どうしても壁を作ってしまうのです。
壁があると男性としても近づきにくくなり結果、非モテ女子になりがちです。


非モテ女子のあるある行動には、いくつかの種類があります。
男性との間に壁を作りすぎても非モテ女子となりますし、逆にこちらから距離を近づけすぎても男性は引いてしまいがちです。

一緒にいると楽しい・癒されると男性に感じられるような行動をするのが恋愛上手な女性になる近道です。
非モテ女子がやりがちな行動を避けられれば、モテ女性へと近づくことができるでしょう。

(恋愛jp編集部)