しっかり見極めて!将来が不安な「不倫しやすい男性」の共通点

しっかり見極めて!将来が不安な「不倫しやすい男性」の共通点

男性にも不倫しやすい人とそうでない人がいます。不倫をし易い男性と結婚してしまうと、いつも他の女性のことで心配をしていなければならず、気苦労が絶えないことになるでしょう。
そこで、どのような男性が不倫をしやすいのか特徴を知っておくことが重要になります。

(1)女性から気にかけられていない

男性は、女性から気にかけられると気分が良くなりますが、気にかけられていない状態だと気分が悪くなるものです。

女性から冷たい態度を取られたり相手にされていない状態が続くと、その女性からほかの女性に気持ちが移ることが考えられます。
そこで別れてしまえばよいですが、現在の配偶者をキープしたまま別の女性に移り不倫をすることも考えられるでしょう。

(2)刺激を求めている

不倫しやすいタイプの特徴は、刺激を求めている男性になります。
付き合っている段階ならばまだよいですが、結婚後は落ち着いた男性が好まれる傾向があるでしょう。

なぜかといえば、落ち着いていない男性つまり刺激を常に求めているタイプは、一人の奥さんでは満足せずほかに女を作っている可能性があるからです。
このような人は、不倫しやすいため要注意です。

(3)セックスレスになっている

男性と女性は、セックスに関する意識がまるで異なります。
男性は性欲を満たすためにセックスをする割合が高いですが、女性はどちらかといえばスキンシップや愛情を確かめるためにするものです。

男性の性欲処理は、どこかで行わないとそれが爆発してしまうでしょう。
例えば女性がしばらく男性の相手をしていないと、その男性は別の異性と不倫する可能性があります。

(4)甘えん坊な人

不倫する男性の特徴は、甘えん坊な性格であることと言えます。
奥さんが甘やかしてくれないと、結婚して1年もすると別の女の人に目が行ってしまうなど不倫をする可能性が高いです。

もちろんそれ以外にも、その人が女性からモテる場合やある程度経済的に余裕がある場合などは、不倫をする条件ができていますので注意しなければならないところです。


男性が不倫をする場合の特徴はいくつかありますが、刺激を求めているタイプや甘えっぽい人などはこれに該当するでしょう。
また、女性に気にかけられていないことやセックスレスになっている場合も不倫に走る恐れがあります。

(恋愛jp編集部)