え、それやっちゃう?男性がデートでがっかりする「NG行動」4つ

え、それやっちゃう?男性がデートでがっかりする「NG行動」4つ

二回目のデートに誘われなくて不安感を抱いている女性は多いのではないでしょうか。
それは、あなたのデート中のNG行動が原因である可能性が高いです。

男性を失望させるデート中のNG行動とは、いったいどんなものなのでしょうか。

(1)約束の時間に遅刻する

時間にルーズな女性は、仕事や恋愛やお金や健康など全てにおいてだらしない女性であるというレッテルを貼られがちです。

約束の時間に遅れて到着するのは絶対にNGですし、遅れてしまったことに対して誠実に謝らないとさらに男性を失望させてしまいます。
万が一遅刻してしまった際は、きちんと謝り遅れた原因を丁寧に伝えましょう。

(2)食事における所作が雑でマナーがなっていない

デート中に男性が冷めるNG行動には様々なものがありますが、食事のマナーもその一つです。

食器をカチャカチャと鳴らしたり食べかすをボロボロと落としたりするのはご法度ですし、食べ物を大量に残すという行為もNGです。
マナーを守ってスマートに食事をして、なるべく残さないように綺麗に食べましょう。

(3)感謝の言葉を伝えない

男性に食事や映画やアクティビティの代金を支払ってもらったり、デートでどこかに行く際に目的地まで車を運転してもらったりした時は、すぐに感謝の言葉を伝えるべきです。
やってもらうのが当たり前という姿勢が見え隠れした時に男性は一気に失望して冷めるので、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

(4)つまらなそうにしている

デート中終始つまらなそうな表情をしていたり退屈そうな態度をとったり無言でいたりすると、めんどくさいわがままな女性だなという印象を抱かれてしまいます。

男性に楽しませてもらおうとせず、自分からデートを盛り上げようとするサービス精神を持つことが大切です。
彼のことを褒めたり笑わせたりすれば、一緒にいて楽しい女性という印象を持ってもらえるはずです。


男性が冷めるデート中のNG行動についての理解が深まったのではないでしょうか。
知らず知らずのうちにやってしまっていることが、男性を失望させていることがありますので油断は大敵です。

まずは、自分のデート中の行動を見つめ直してみましょう。

(恋愛jp編集部)