好きな人からの返信が来ないと、不安になってしまいます。
返信を待ちきれない時のLINEが、難しいと感じている女性は意外と多いものです。

LINEの返信が来ない男性への対処法を4つ説明するので、上手にLINEをしてみることをおすすめします。

(1)相手の趣味や得意なことを質問してみる

ありふれた対処法ではありますが、返事をしやすいというメリットがあるのが、相手の首位や得意なことを質問してみることです。

もともと返信をするのが苦手な男性は、なかなか自分から話を展開させることができないため、返事に困ってLINEを出せなくなっていることがあります。
答えやすい質問をして、自分のことも少しだけ入れていくことがおすすめです。

(2)悩みや相談を持ち掛けてみる

相手との距離を縮めたいのに、返信が来ないという場合には、具体的な悩みや相談を持ち掛けるという対処法がおすすめです。
真剣に相談をすることで、返信したほうが良いと思わせることが期待できます。

あまりにも重い内容だと、引かれてしまい返信が来なくなる可能性もあるので、ちょっとした悩みなど相手が返信に困らない内容を選ぶことがポイントです。

(3)何日か期間をあけてみる

男性が忙しくて、LINEの返信ができない可能性がある場合には、思い切って何日か期間をあけてみるのも対処法のひとつです。

期間が開いたことで返信が来ることもありますし、来ない場合には相手を気遣いながら、最近忙しいのかななどともう一度LINEを送ってみましょう。
相手への気遣いが伝わる短い言葉を添えることが、ポイントです。

(4)思い切って電話をかけてみる

どうしても返信が待ちきれない、自分に興味があるのかないのか知りたいという場合には、思い切って電話をかけている対処法を試してみるのもひとつの方法です。

電話をかけて、返信がないことではなくて、用件を直接伝えることがポイントになります。
メッセージに気付いていない場合や本当に忙しかった場合などには、かわいいと思われることもある対処法です。


LINEの返信が来ないと、不安になってしまいますが、実は理由があって返信できないことも多いのです。
しつこくなったり、嫌みを言ったりするのではなく、返事が来ないと思っていることだけが伝われば、好意があるなら必ず返信をもらうことができるでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。