お別れの影はLINEから…「短命カップル」にありがちなLINE4つ

お別れの影はLINEから…「短命カップル」にありがちなLINE4つ

近年では連絡手段の一つとしてLINEを欠かす事は出来ません。
カップル同士でのLINEはきっと楽しく感じることでしょう。

しかし中には付き合いたての二人でも、すぐ別れるケースも見られます。
すぐ別れるカップルはどのような内容のLINEをしているのか調べてみましょう。

(1)必要以上に愛の言葉を伝えすぎている

特に付き合いたてのころは、相手に対し大好き、愛している等の言葉を伝えたくなるかもしれません。
中には一生一緒にいたいなどの言葉を伝え合っているカップルもいることでしょう。

しかしこのような言葉を必要以上に伝えすぎていれば、一度も言われなくなった時に物足りなさを感じてしまいます。
関係が落ち着いた時に、前はあんなに言ってくれていたのにと感じてしまうのです。

(2)今何しているのと詮索する言葉

大好きな恋人と一緒にいないときには、相手が今どこで何をしているのか気になる人は多いものです。
しかしあまりにも何度も今何しているのかというLINEが来れば、だんだんと面倒臭くなってしまいます。

最初は可愛いなと思う彼もだんだんと窮屈さを感じてしまうかもしれません。
信用されていないようにも感じてしまうので、相手を信じるようにしましょう。

(3)他の異性と喋らないでほしいという束縛

大好きな恋人のことをいつでも自分だけのものにしたいと考えている人も多いことでしょう。
仕事や生活の中で、異性と接触することももちろんあります。

それはしょうがない事ではありますが、中には他の女の子の事を視界に入れないでほしいなどと強い束縛を伝えるLINEを送る人も見られます。
最初のうちはおまえだけだと返信していても、だんだんと鬱陶しいと思われてしまうかもしれません。

(4)もっと早く返事をしてほしいという催促

LINEをしたらすぐに返事が欲しいというのは誰もが思うことかもしれません。
しかし仕事を始め、他にもすることがあり、すぐに返事が出来ない事があるのは当たり前です。

返事が遅れた時にまだ?などと催促のラインがあれば、だんだんと気持ちが離れてしまうかもしれません。
相手の立場を考えて返信が来るまで気長に待ちましょう。


このようにすぐ別れるカップルのLINEの特徴が分かりました。
これからもカップルで仲良くしていきたいと思うのであれば、これらの項目には十分に気を付けましょう。

お互いに気持ち良くやり取りが出来る事を心掛けることが大切です。

(恋愛jp編集部)