男性がスキな人にしてしまうことあるあるは、キスやハグなどの恋人達の日常的な行動もありますが、意外にもちょっとした意地悪のようなことをすることもあります。
好きだからこそしてしまう日常的なあるあるは、女性からは少し理解不能なこともあるので注意が必要です。

(1)スキな人だからしてしまう特別な事

スキな人とそうでない相手との違いは、無意識にしてしまう言動にもあらわれたりします。
ふとした瞬間にしてしまうキスや抱き着いたりする行動は女友達にはすることはありません。

好きなら人目をはばからず抱き着きたくなるものですので、少し恥ずかしいかもしれませんが男性はスキンシップが大好きです。

(2)ちょっと意地悪したくなることも

これは意外かもしれませんが、スキな人だから逆に意地悪したくなるという男性もいます。

俗にいう天邪鬼というか、素直になれない代表的な例ですがわざと聞こえないふりをしたり、好きかと聞かれてもはっきり答えなかったり、わざと嫉妬するようなことを言うという言動がそれにあたります。
本気にしてとりあうと、喧嘩になるので注意が必要です。

(3)束縛も愛情のあらわれです

男性が好きな人にしてまう、あるあるな行動は束縛です。
他の男と会ってほしくないですし、誰かが自分の好きな人を好きだったらどうしようといった妄想に取りつかれるのが男ですので、出来るだけ自分と一緒にいるように仕向けてきます。

付き合っていないと束縛はしにくいですが、なるべくデートの予定を入れて、他の人が近づかないようにするものです。

(4)追いかけすぎて敬遠されることも

男性が好きな人にしてしまうことでこれが多いのですが、追いかけすぎて鬱陶しがられるということは意外とあります。

カップルでもあるあるですが、付き合っていなかったらLINEや電話が頻繁に来たらけむたがられることもあるものです。
愛情の表現が下手なだけなので仕方がないですが、追われる方からすると鬱陶しいものです。


男性が好きな人にしてしまう、あるあるな行動は束縛やわがままや意地悪といった一見意外なことです。
もちろん、好きすぎて追いかけすぎてしまって結果的に鬱陶しいと思われるケースもあります。

男性は、大好きな人を追いかけたいので、特別な行動をするのが一般的です。

(恋愛jp編集部)