好きだ…マジで!男性が「本気で惚れた女性」にだけする行動とは?

好きだ…マジで!男性が「本気で惚れた女性」にだけする行動とは?

男性は本命とそうでない女性では言動が大きく変わってきます。
この態度があれば本命というものを紹介するので、気になる彼に該当する言動があるかどうか確かめてみると良いです。

本命なのか遊びなのか分からずにモヤモヤしている場合は、確認してみましょう。

(1)親や友達を紹介したがる

親や友達を紹介したがる男性は、あなたを本命だと思っている可能性が高いです。
家族や友人に遊びで付き合っている人を紹介する男性は少ないので、紹介したいと言ってくれる、本当に紹介してくれる場合はかなり真剣に思われている証拠だと言えます。

反対に家族などに会いたいと言ったときに嫌がるようであれば、遊びだと思われている可能性が高いです。

(2)自分の家の合鍵を渡す

男性は本命だと思っている女性のみ自分のテリトリーにいることを許すことが多いです。
そのため、遊び相手に合鍵を渡すようなことは、ほとんどあり得ないと言えます。

合鍵を渡されることはいつ家に来て大丈夫だと思われているので、遊びではなく真剣に交際している相手だと思ってもらえている可能性大です。

(3)他の男といると嫉妬する

本命の女性に対しては余裕がない態度をとってしまう男性が多いので、好きな女性が他の男と親しげであれば嫉妬してしまう人が多いです。
分かりやすい嫉妬ではなくても、「何を話していたの」「仲が良いの」などと探ってくる場合も、あなたを本命だと思っているからこそ、他の男との関係を知りたいという気持ちがあらわれています。

(4)将来の話を積極的にする

具体的な将来の話をする男性は、あなたのことを本命だと思っている可能性が高いです。

どうでも良い相手に自分の将来のビジョンを話す男性は少ないので、いつまでに子どもがほしい、収入がいくらくらいになりたいなどと話してくれる場合は本命として意識されている可能性が高いと言えます。
具体的ではない話や、夢物語を語る場合は該当しないので注意しておきましょう。


男性はガチ惚れした本命女性だけに態度が違っています。
当てはまる態度が多いと感じるのであれば、あなたのことを本気で好きな可能性が高いです。

本命かどうか分からず悩んでいる場合は、チェックしてみることがおすすめだと言えます。

(恋愛jp編集部)