やばい、俺溶けるかも…♡男性をトロけさせる「可愛い甘え方」4つ

やばい、俺溶けるかも…♡男性をトロけさせる「可愛い甘え方」4つ

男心をつかむには男性に「カワイイ」と感じてもらえる甘え方を知っておく必要があります。
どのような甘え方が、男心にキュンとくのか代表的な4つの仕草をまとめてみました。

彼氏や気になる男性がいる女性は、参考にしてみてはいかがでしょう。

(1)上目遣いは鉄板の甘え方


上目遣いは鉄板の甘え方です。
男性の視線から見ると上目遣いはいつもよりも、瞳の印象が強まります。

セクシーで色っぽく見えたり、逆に守ってあげたくなるような可愛らしい表情となるのです。
上目遣いをするのが難しいという場合は、階段やエスカレーターの段差などを利用すると無理なくできるでしょう。

(2)袖をつかんで甘えてみる

男性がキュンとする女性の行動として、「袖をちょっとだけつまむ」があります。
あるデータによると男性が胸キュンする女性の仕草として、袖をつまむは第2位となっています。

人混みを歩いている時はぐれないように、バイバイする時にまだ帰りたくないと甘えるように袖をちょっとつかむと、キュンとする男性が多いようです。

(3)強がりな性格の人は弱音を吐いてみよう


強がりな性格で普段、弱音を吐かないという女性も少なくありません。
こんな性格の女性におすすめの、カワイイ甘え方が「弱音を吐いてみる」です。

「他の人に話せない相談があるんだけど・・良いかな?」など、普段は強い女性が弱いところを見せると男心としては「頼られている」と感じます。
少しの弱さを見せるのが、キュンとさせるコツです。

(4)素直に甘えるのも大事

なかなか伝えることが難しいかもしれませんが、素直に甘えることも大切です。
「もっと一緒にいたいな」など言葉や、腕を組むなどのストレートに行動するのも男心としてはカワイイと感じるものです。

人前で過剰に甘えるのはNGですが、家などプライベートな空間であれば男性も素直に女性の行動を受け入れてくれるでしょう。


身長差があるからこそできる上目遣いや少し弱音を吐く、素直に甘えるなど男性がカワイイと感じる甘え方は「女性として見てもらえる」ものが多いです。
普段、恥ずかしくて男性に甘えられないという女性も、ほんの少しだけ仕草を変えてみれば男性をキュンとさせる事が出来るでしょう。

(恋愛jp編集部)