うわ、真っ黒でひくわぁ…男性から「腹黒認定」される女子の特徴

うわ、真っ黒でひくわぁ…男性から「腹黒認定」される女子の特徴

男性の多くは、性格が良くて可愛い女性を好みます。
しかし、誰が見ても可愛い女性であっても性悪な部分が目立つと男性から敬遠される要因になります。

男性と良い関係を築くためには性悪に認定されやすい人の特徴を知り、できるだけ直したり、表に出さないように努めることが重要です。

(1)男性から口説かれた経験を自慢する人は性悪認定されやすい

可愛い女性は、男性からメールやSNSで口説かれたり、直接ナンパをされた経験を何度もしています。
その事自体はまったく悪いことではありませんが、中にはその経験を自慢気に語る人が居ます。

このような女性は、男性から性悪あるいは軽いと認定される可能性が高いです。
男性に口説かれた話をしたければ、親しい同性の友人同士の場でするようにしましょう。

(2)自分自身を一人称ではなく名前で呼ぶ人は痛々しく見られがち

女性の中には、自分自身のことを「わたし」といった一人称ではなく、名前で呼ぶ人が少なくありません。
若いうちであれば可愛げがありますが、30代や40代にもなってもそのようにしていると、男性からは痛々しく見られます。

名前で自分自身のことを呼ぶのは、家族や同性の友人などといった親しい人と居るときだけにしましょう。

(3)奢ってもらうことを当然と考えている人も性悪な人の特徴

女性の中にはデート中の支払いは男性の奢りであることが当然と考えている人が多いようですが、このような考えが態度にあらわれると、どんなに可愛い人でも男性から性悪の認定を受けやすいです。

たとえ男性側が奢るスタンスでいたとしても、奢って当たり前のような態度を目の前でとられるといい気はしません。
男性とのデートは、自分が代金の一部を負担しても良い気持ちを常に持って臨みましょう。

(4)男性に対する評価が異常に厳しいと性悪に見られやすい

男性への評価が異常に厳しい女性は、他人からは求める理想が高いとみられたり、性悪な人だと認識されがちです。
見方が甘すぎるのはよくありませんが、かといって厳しすぎるのも敬遠される要因になることでしょう。

男性が同席している場、特に意中の人が居る場では、自分自身の評価まで下げてしまうような言動はしないように気をつけておいたほうがいいですね。


男性から性悪と認定されやすい女性の特徴には、「口説かれた経験を自慢する」、「自分自身を名前で呼ぶ」、「デートでは奢ってもらうのが当然だと思っている」、「男性に対する評価が異常に厳しい」などが挙げられます。

これらの特徴に当てはまる言動が見られる女性は、男性が同席する場では出てしまわないように気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)