どのくらい彼に夢中?あなたの恋のハマり度は?【3択で分かる心理テスト】

どのくらい彼に夢中?あなたの恋のハマり度は?【3択で分かる心理テスト】

恋は夢中になればなるほど、抜け出せなくなるものです。
恋の泥沼にハマっていくと、自分を幸せにしない道に進んでいくことも少なくありません。
そうならないように、あなたの恋の夢中度を心理テストを通じて確認していきましょう。

問題

解説

彼から浮気されているかもしれないというシーンは、パートナーとの関係が破局する可能性がある危機的な状況を表します。
そのシーンであなたがどう行動したのかによって、あなたの恋の夢中度がわかります。

a:すぐに別れる

あなたは好きになったらとことんハマっていく人のようです。
ただ、夢中になっているときに見えなかった内面が徐々に見えるようにきた途端、冷めてしまう傾向にあるので、あなたの恋の夢中度は60%です。
恋愛を続けていくなかで、気持ちが冷めてしまうシーンがあるのは自然なことです。
すぐに別れを選択するのではなく、まずは一旦クールダウンしましょう。
冷静になった状態で考えることを意識してくださいね。

b:まずは確かめる

あなたは恋に落ちたとしても、冷静になって考えられる人のようです。
確かめたうえで、どうするかを判断できる傾向にあります。
そのため、あなたの恋の夢中度は30%です。
ただ、普段は客観的に捉えられるあなただからこそ、冷静さを失うこともあるでしょう。
その時に、心の揺れ動きを自覚できれば問題ありませんが、自覚できずにどんどん恋にハマっていくこともあるので注意してくださいね。

c:そんなことないと受け流す

あなたは恋をすると周りのことが見えなくなってしまう人のようです。
自分の恋に対して否定的なことをいわれるだけで「私の邪魔をしないで!」と聞く耳を持たないこともあるようです。
そんなあなたの恋の夢中度は100%です。
恋に夢中になることは悪いことではありませんが、夢中になりすぎると、生活リズムが崩れていくことも。
十分な睡眠と栄養のある食事をとるなど、規則正しい生活習慣を心がけましょう。


いかがだったでしょうか?
人を好きになるのはとても素敵なことです。
しかし、恋に夢中になればなるほど、依存や束縛に繋がりやすくなってしまうこともあるので要注意。
自分の内面の理解を深め、適切な距離感を保ちながら恋を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)