別に俺らはこれで良いでしょ?男から「大事にされない」女性の特徴

別に俺らはこれで良いでしょ?男から「大事にされない」女性の特徴

彼女の方は真剣に付き合っているつもりなのに、彼の方は単なる遊び相手としか思っていない場合があります。
本命にはなれないので、あまり大切にされないことも多いのです。

では、大切にされない女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)控えめで男性に従順すぎる

控えめで従順過ぎる女性は、男性から大切にされないことが多くあります。
我が儘を言う女性よりも魅力的ではないかと思いがちですが、男性の心理からすると女性からの我が儘を叶えることで男性自身の虚栄心が満たされます。

そのためプレゼントは何でもいいと言うよりも、これが欲しいとねだってくる方が可愛いと感じることも多いのです。

(2)恋愛体質で依存的な女性

男性から大切にされない女性の特徴には、恋愛体質で男性に依存的なことも挙げられます。
恋愛にのめり込む女性と付き合うと、最初の頃は新鮮に感じられます。

一緒にいたいと言われれば嬉しいですし、いつも会いたいと感じるものです。
ただし、それが続くと重く感じるので段々と雑に扱われるようになってしまいます。

(3)自分に自信を持てない

大切にされない女性の特徴には、自分に自信がないこともあります。
何かコンプレックスを抱えていると、つい自分を卑下してしまいます。

どうせ私なんて大切にされない、という態度をとっていると本当にそうなってしまうのです。
自信のなさが男性には卑屈に感じられ、存在そのものが軽んじられてしまいます。

(4)豊富な恋愛経験がある

恋愛経験が豊富でそれを公言している女性は、男性から軽いと見られてしまうことがあります。
遊び相手としか考えないような男ばかりが寄ってきて、大切に扱ってはもらえません。

男性の方が、恋愛経験が豊富な女性に引け目を感じてしまうこともあります。
自分の恋愛の話をする際には、あまりオープンにしすぎない方がいいかもしれません。


男性に大切にされない女性の特徴には、控えめで従順すぎたり恋愛体質で男性に依存的だったりすることが挙げられます。
それからコンプレックスを抱えていて自分に自信が無かったり、恋愛経験が豊富な女性も大切に扱われない理由になります。

(恋愛jp編集部)